つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

車は車という以上の何ものでもない

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

私はようやくエッセイを出し終わって、ひと段落といった感じです。
今回のエッセイは、成績に50%加味されるものだったので、必死。
というか、エッセイはいつも必死ですが(笑)
まぁ、”喉もと過ぎれば熱さ忘れる”とはよくいったもので・・・
どんなに辛いことも、過ぎ去ってしまえば
何事も無かったかのように忘れてしまうわけです。
人間って強いな。
忘れるっていう性能は素敵だね。
人間の脳って不思議だ。忘却。忘れたものはどこにいくんだろうね。
時間はどこに行くんだろうって考えることににてるな。うんうん。(1人納得)

ようするに言いたいことは。
辛くて止めたくなっても、止めないでやってしまえば良いってことです。
だって、どうせ忘れるんだから(笑)
やれそうならやってしまえばいいんです。
無理してなんぼ。無理ができるうちは。いつか無理もできなくなる。ww
でも、無理のほとんどは強いられるものが多いから辛いんだけどね。
強いられる元を作ったのは自分だから。(諦めモードww)

いっぽう、器械・機械は忘れられないんだよね。大変だな。
まぁ、忘れてもらっては困ることを器械・機械に任せているわけですが。
だって、私のパソコン君は、色んな情報を溜め込んで、体か重そうです。
起こすとガコガコ。じじじじじぃ~。がしゅんがしゅん(←こんな音しないか(笑))
なんだか、申し訳ないね。と思いつつ、
動けよ!!MOVE!!!と叫んでる私。
ノートパソコンの性能は、デスクトップの性能の3年遅れと言う話を彼氏さんがしてくれたのですが。
だとすると、私のノートパソコンの性能は、約7年前ということに。
今は2009年だから、2002年
2002年といえば、私はまだ高校生(照)キャハ☆
まだまだこの子には頑張ってもらいますよ。就職するまでは使い続けます。

さてさて、器械・機械といえば、もちろん”車”もなわけです。
車。欲しいです。運転恐いけど。
こっちに来て驚いたのは、日本で高級と言われる車が、自家用車、トラック、タクシー
ってことです。
ベンツ、BMW、ジャガー、ホルクスワーゲン、アウディー・・・
車に疎い私でも知っているマークがいっぱい!!
しかも、路上に停めてあるんだわよ。
大丈夫なのかしら。

特に、ドイツ、ウィーンに行ったときは、タクシーが全て、全てですよ!!
ベンツかホルクスワーゲン!!BMWも見たきがするけど。写真ではこの二つを撮ってきました。
IMG_0884_convert_20090130081820.jpg
IMG_0885_convert_20090130081743.jpg
↑カラーはこのクリーム色に統一されていました。ドイツも、ウィーンも同じ。ちなみに乗ってません。

IMG_1001_convert_20090130083148.jpg
IMG_1002_convert_20090130083241.jpg
↑ウィーンのハプスブルグ家の建物を見に行ったら、どうやら世界のどっかのお偉いさんの会合があったらしく・・・ピカピカの車がいっぱい!!
ちなみに、パトカーはたしかホルクスワーゲンだったと思います。分かりますかね?



IMG_0889_convert_20090130082333.jpg
↑フェラーリも見つけました。
世界の先端を行く電気自動車!!!高級車もエコの時代ですね。


いやはや、車は車という以上の何ものでもないのかもしれない。
でも、同じメーカー、同じ車種でもランクがあるから、一概にはいえないだろうけど。
その違いが分からない私には、車のエンブレムだけで判断してしまうわけで。
今度、ベンツのトラックの写真撮ってこよ。

やっぱ、買うなら高級車だなと心に決めたのであります。
だから、車企業には頑張ってもらわないと・・・世界経済頑張れ!!




留学日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<正直しんどい | HOME | ケバブから知る社会>>

この記事のコメント

ふぇらーりかわぃぃ!!
2009-01-30 Fri 13:51 | URL | 15jam。 [ 編集]
日本で「外車」でもそっちじゃ「国産」てことなんじゃないの?
俺はGTRに乗りたいぜv-15
2009-01-30 Fri 15:32 | URL | お [ 編集]
これかわいいですよねww
乗ろうかと思ったけど、辞めました。
今は後悔・・・
2009-01-30 Fri 18:33 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]
やっぱ国産だとシェア率が半端ないですね。
でも、実際見たら、”国産だから当然じゃん”とは言えないんですよこれが(笑)
GTRは高校の先生が乗ってました。
あのボディーラインの滑らかさといったらなかったな。あれは確かにいい!!
2009-01-30 Fri 18:46 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
