つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

写真館


写真を撮りました。

I took pictures, so please look at them.

パリのシャルル・ド・ゴール空港
IMG_0289_convert_20080930033438.jpg


 パリに着いたのは、パリ時間の4:00!!この空港はめちゃくちゃでかくて、乗り継ぎのターミナルに行くまでバスや、電車に乗り換えなければなりません。ちなみに私はバスだったのですが、朝早すぎでまだバスが走っていませんでした。
 
 5時過ぎにようやくバスが来たのですが、ターミナルで10時まで待ち。疲れたよぉ

 そんなこんなでブリストルにつて、寮で新しい朝を迎えました。

私の部屋から見た景色
IMG_0293_convert_20080930034541.jpg

 こんな天気のいい日は今だけのようで、そろそろイギリスらしい天気になるらしいですよ。新潟で過してきた私にとって、曇りや雨なんてへっちゃらなのです。

 そして、路上駐車が当たり前なのであります。

路上駐車上等
IMG_0294_convert_20080930040112.jpg

 そして、今日ブリストルで有名な橋を見ました。その美しさのあまり写真をパチリ。
Clifton Suspension Bridge
IMG_0295_convert_20080930040514.jpg

IMG_0297_convert_20080930040743.jpg

角度でこんなに写りかたが違うんですね。

Cardiff | コメント:4 | トラックバック:0 |

I've got mobile phone at last!!


今日、とうとう携帯電話を手に入れることができました。
私のちんぷんかんぷんの英語に、店員は困り顔。でも、なんとか購入できました。

機種は、Nokia2630。
とっても薄くて、私向きです。
薄い携帯大好きなんです。しかもストレートで。
小さくて、薄くて、いい感じです。

lineはVodafoneです。本当はOrangeがよかったんだけど。
携帯はデザインで選ぶ派の私は、結局このNokia2630を購入。

携帯はやっぱり大事ですよね。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブリストルに着きました。


ブリストルに無事着きました。
日本を26日の9:55に発って、
パリに27日の4:00に着き出発まで約6時間待ち、
10:05にブリストルに向かい、
だいたい27日の12:00くらいにブリストルに到着しました。

飛行機なんて乗ったことないし、しかも乗継があるのかと思ったら、
心配で心配で。

でも、なんとか飛行機にのって、目的地に到着することができました。

ブリストル空港では、大学の留学生を支援する団体が出迎えてくれて、
私の住む寮までバスで連れて行ってくれました。

そこで、私と同じ寮の子と知り合いになりました。
私のできない英語を根気強く聞いてくれて。感謝しなければなりません。



I've arrived ati Bristol safely.
I left Narita Airport at 21,00. (26 September)
I arrived at Charels-de-Gaulle Airport at 4,00. (27. September)
I had to stay there for 6 hours. It was so boring.


と、ここまで書いたけど。
時差ぼけで眠くて書けない。。。寝ます。
こっちは、朝の4:20だから寝ろって話ですが。
Have a nice day.

留学日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

山形 鮎祭り


今日は秋分の日。これからますます寒くなっていくんですかね。
皆さん、風邪には気をつけて。


今日は、山形の『鮎祭り』に行って来ました。
駐車場はなんと満車!!何度も行ったことあるけど、満車なんて初めてよ。
車がずら~っと並んでおりました。
遠くの駐車場にから、会場までシャトルバスはしっていたんです。


鮎祭り 満車

さてさて、美味しい鮎料理☆
鮎料理
どど~ん
鮎

鮎を捕まえる仕掛け「やな場」です
やな場 2

やな場に打ち上げられる鮎。それを捕まえる子供。
やな場
子供達は、鮎を捕まえては投げ、捕まえては投げ・。。・・・
何度も川に投げられる鮎の姿は痛々しかった。。。なんだか、弱ってるんですけど。ガクガク

そんなこんなで、楽しかったです。

留学日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

パソコンも、携帯も


もう、22日ですね。
25日に東京に行って、26日の21:00の便で出発です==3

そろそろ、パソコンも、携帯も解約しなくては。

めんどくさ = 3

パソコンは明日に解約しようかと思います。
携帯は、25日かな。26日でもいいか。解約にはんことかいるのかな。
調べておかなくては。


なんだか、台風の影響で雨が降って、昨日からはもう秋ですね。
明日は休日ですが、天気もよくなさそう。

お父さんが休みなようなので、古着屋に服を売ってこようと思います。
売ったお金で、米でも買います。
って、なんだか戦時中のようですが。

「この着物を足しにしてちょうだい!!」 :-D

ライブ一回分か、CD2枚分くらいにはなるかなと。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ひきこもりです

6月から、はや3ヶ月。大分ひきこもりですww
でも、あと6日でそれも終わる?

スタートとゴールが決まっているから、やりたいことをしっかり決めて、充実させないといけいな。

よし、今日も頑張るぞ!!

C-ya!

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やりたいことがあれば。


やりたいことがあれば、それで十分幸せなんだ。

「アキレスと亀」

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いろいろ考えることがあります。


色々考えることがあります。
考えすぎるのはよくないけど、癖のようなものです。
思えば、小さい頃からそうだったような。

木陰でふと考えていたことは、『今が過去になるなんて不思議だな』だしww
歳をとるなんて不思議で不思議で。
今が思い出になるなんて思えなくて。

人間にとってリアルなのは、まさに今だけなんだろうな。
あいまいなことなんてどうでもいい。
でも、人生はあいまいで。

ああ、頑張るって何なんだろうって思ったり。
ああ、必死に生きて、なんになるんだろうとか。
ああ、そもそも人間なんて種がなぜ誕生したんだろうかとか。

考えたような、無かったような。

でも、考えたところでどうにもならなくて。
唯一リアルなのは、今私が生きている、他人に認識されているってことぐらいで。
そこで、私っていうものを生きていくのに何が必要なのかって考えたら、何にもいらないんじゃないかって、思ったりしたような、思わなかったような。

そもそも、なんなんでしょうか。

私もあなたも、彼も、彼女も、みんな。
そもそも、なんなんでしょうか。

いつも不満なわけじゃないんです。いつも、不安なわけじゃない。
でも、時々不満で、時々不安なんです。


留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手紙について


ちょっと前に、手紙を送り間違えたかも!!という記事を書きましたが、どうやら、ちゃんと届いていたようです。先方から連絡がありました☆

めっちゃいい人や↑↑


 I have just been advised by the Library that your student card is ready so
 it must have been safely received.

 So no need to worry about sending another form!!




ありがとうWendy


留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カウンターを付けてみた

カウンターを付けてみたよ。



留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スキミングはやっぱり恐いからね

自分の身は、自分で守るって事で。

スキミングブロック非接触ICカード MB06スキミングブロック非接触ICカード MB06
()
不明

商品詳細を見る

スキミングブロック非接触ICパスポートカード MB07スキミングブロック非接触ICパスポートカード MB07
()
不明

商品詳細を見る

こんなものを購入してみました。
お守りのためにも。

準備もだんだんできてきましたよ。
もう、終盤。



Edinbragh | コメント:0 | トラックバック:0 |

DS ナイトメアに変身なのだ!!

ナイトメア2

ナイトメア

かわいい
留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眼鏡購入


眼鏡を購入しました。
今回は黒縁
レンズがあまってたので、フレームだけ使って、作りました。
色んな眼鏡を持つのが好きです
就活の時はコンタクトを買わねばな。
コンタクト高い

眼鏡

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芋煮会


今日は友達と河川敷で、芋煮会をしました!!
山形のアウトドアだよぉ
久しぶりに火をおこして、まさにアウトドアをしてきました。
女4人で、お腹いっぱいになり、そのあとは寝転んでダラダラ。

天気もいいし、風も涼しいし芋煮日和だったわ

またやりたいな。

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もしかして、間違ってたかも


もう、期限切れてますが、9月12日締め切りの資料を、留学先に出す必要があったんです。
それは9月1日に出したんですけど、もしかしたら届いてないかもって。今日思って。

焦ってます

ああ、普通にポストに入れちゃったんですよね。

ああ、バカだ。今私の申請書はどこへやら。

国際郵便だから、窓口でやらないといけなかったんだろうな。。。

日本だと返信用の封筒とかあるじゃないですか、その感覚でいれっちゃったんですよね。
バカだ。本当にバカだ。

一応先方についているかどうかメールしたけど。
着いてないだろうな。
学生証もらえないかも。。。
はぁ、バカだ。

ヘコム。返事を待つしかないな。

Edinbragh | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう分からん。


もう、分からん。
分からんよもう。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大学の寮はどうなるのでしょう。


 たまには留学の進行状況を書いておこう。

 寮がだいたい決まりました。
 ただ、寮の家賃がバカ高い。なんで。寮のくせに。
 もちろん、いままで住んでいた寮は安すぎる。でも、それにしても。

 シングルだと、年間60万強、シェアーだとその半分。
 
 当然シェアーを希望するわけですよ。
 でも、結果、シングル。

 私のイギリス旅行の夢は。Bristolでの生活で、カツカツですよ。

 円頑張れ。

 スコットランド行きたかったのに、無理そうだよ

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リズム天国


リズム天国をプレゼントしてもらいました!!
DSソフト2つ目。
思ってたより、かなり かなり 面白い。

舐めてました。はっきりいってなめきってました。
これは、是非やってもらいたい。
やったほうがいいって。
リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケーキを作りました。

080909_2320~01
ケーキを作りました。
彼氏の誕生日と、就職のお祝いに
今回は≪ミルクレープ≫
これって、めんどくさいんですよねww
何枚も焼いて、冷やして、重ねて、冷やして。
久し振りに作りました。
買ったほうが安かったりするんですが、やっぱり手作りできるうちは、その方がうれしいですよね。

出来栄えは・・・クレープが厚かった。もっと薄く焼けたらな。
でも、おいしいよ。食べれる。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファンタゼリー!!

KC270001_convert_20080910112419.jpg

地元の友達に紹介されて、とっても気になっていました。
≪Fanta ふるふる シェイカー≫
買い物に行ったら、発見したので、早速購入!!!
ふりふりして飲んでみました。
味は....Fanta デス。当然ですが。
Fantaのジュースに、ゼリーを入れた感じ。
ゼリーに炭酸が入ってるんだろうけど、あんまりわからなかった。
でも。飲み進めていくうちに、ゼリーにも炭酸を感じれるように!!
面白いな。


留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

nnn


今日も地元の友達とダラダラ~
ファミレスに約5時間
やっぱり、時間を気にせず過せるっていいね。
明日から12日まで、新潟。今年最後の新潟です。
映画を見て、髪を切って、眼鏡も買いたいと思います。



24:30 就寝
07:30 起床 朝食(お茶漬け)
07;45 インターネット
12:00 友達と合流
12:30 ガストで昼食
17:20 移動!!
19:00 自宅到着
19:15 母と外食
19:45 谷地の「谷地男」で海老鉄板焼定食を食べる
20:45 帰宅
21:00 ドラマを見る


海老鉄板焼
海老鉄板焼_convert_20080907213429


留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた友達☆


今日も友達とおしゃべり!!
ファミレスでダラダラ
イギリスに行く前に、また会おうと約束。


 3:00 就寝
 6:00 母に温泉に行こうと起こされる・・・眠い。二度寝
 7:45 起床・・・茶の間で三度寝
 8:00 母に邪魔と言われ起床・・・場所を移して四度寝
 8:15 NHK テレビ小説
 8:30 朝食(パン、麦茶)
 9:00 ネット
11:00 身支度
13:00 友達と合流
13:30 お昼+おしゃべり
17:00 移動
17:15 雑貨屋さんで買い物
19:00 自宅着
今に至る

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

荷物 どうつめるか


 荷物作りました。
 結局日本郵便で送ることにしました。船便で送ろうかと思いましたが、期間がたりなかったのでSAL便とやらで送ろうと思います。
 GetAttachment.aspxy
 これ以外に、ダンボール10kg分と、本が約5kg分あります。このダンボールと本をSAL便で送ります!!
 結構大荷物に。。。でも、これでも大分削ったよ。
 外人さんみたいに、布製の旅行バックだったら、軽くて沢山入るから、ダンボールに入る量も少なくて済んだのだろうケド。肩にかけるやつは女の人にとってはきついし。かといって、布製で大きなものってうってないんだよね。車がついてて、なおかつ背負えるようになってるのが欲しかったけど。
 



留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

友達とお食事


今日もまたまた、地元の友達とお食事!!
そして定石、ファミレスでだらだら。
ご飯食べて、デザート食べてみたいな。
皆いろいろ恋に悩んでいるようです。
難しいよね。。。
私って、もともと恋話をしないし、あんまされないんだけど。
地元の友達&同歳っていうと、やっぱりこういう話もできますね。ww
楽しかった。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パスポートの写真


今日は先方の大學に送る写真を撮りに行きました。
パスポートサイズである必要があるらしく、証明書用の写真は持ってたんですけど、しかたがないので撮ってきました。

 手続きが続くと、このような写真を撮ることが結構あります。でも、一度使った後ってどうしてますか??私は、一応とっておくんです。でも、いざとなるとそのとっておいたはずの写真が、無いんですよね。または、今回のようにサイズが違うとか。
 
 もったいない。今は地味に値段上がりましたし、使い道も限られているし。何かいい使い道はないものか。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

可愛い姪と

私、実はおばさんなんです。

姪は、可愛いです。

でも、泣くと大変!!!!!!!!

姪はまだ5ヶ月。生まれたばかりで。泣くし、笑うし、奇声を上げるしで、可愛いですけど、時間がたつと気力をどんどん吸い取っていきます。

 そんな、可愛いかわいい姪なんですが、どうやら便秘になったらしく。。。病院に連れて行くことに。ただ、当の母親(私の姉)は仕事で連れて行かれないということで、たまたま休みだった母が連れて行くことになったんです。

 ただ、姉とは一緒に暮らしていないので前日から姪はお泊り。この日は良かったんです。いつもどおり寝てくれたし。でも、朝ですよ、朝。5時くらいには目が覚める姪は、お腹かが減ったと泣くわけですよ。私は二階で寝ていますし、両親はだいたい5時くらいには起きて仕事に行く準備をする、っていうのが、我が家では普通なので、姪が5時に起きる分には、全く問題ないんです。しかし、今朝は違いました。いつもなら起きて、ミルク飲んで、しばらくすると寝るんですが。今日は寝なかったみたいで。
どうやら、興奮気味のよう。何が嬉しいのか、奇声を上げまくりまして。ずっと響いてるわけですよ。
「キャー、キャー」

さすがの私も目が覚め、その日は5時からおきることに。
前日2時に寝ていた私は、3時間しか寝てなかったわけですよ。

しばらくすると、寝不足のためか、頭がガンガンしてくるし。なんだかくらくらもする。でも、姪の声で寝られないし、また再度寝るって言っても目がさめっちゃってたものですから、もうこのままおきるしかなかったわけです。

 そして、ようやく落ち着いたのが9時ごろ。病院に借り出された私は、眠い・暑い・ダルイの三拍子で。。。また、病院では私が赤ん坊の母親だと思われ。ちょっと複雑な気分に。
「私はママじゃないやい!!」

 やっと終わって、家に帰って来たのが13時。本当はこの日、母とお蕎麦を食べに行こうと前々から話していたのですが、姪の下痢が風邪によるものということが分かり、断念。近所の出前でカツ丼を取ろう!!という話になりました。
 しかし、家に向かう車中からその店を見てみると「本日休業」の札が蕎麦もだめ、カツ丼もダメ。何を食べようかという話になったのですが、家にはご飯もなく。。。そうめんを食べることに。まぁ、美味しいし好きだけどさ。もともと、蕎麦でその次カツ丼になって、ひさしぶりの出前に心躍っていた私と母は、がっくり。。。

 子供を育てるって大変です。可愛いけどね

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
