つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

風は吹けども・・・

寒いです。
サムイデス

雪が降っているほうが、積もっているほうが、寒く感じないのはなぜなのか?

せっかく積もった雪も、すっかり消え去り。
むしろ花咲く2月。
春はもうすぐなのか?って早くね?
でも、まだまだ風は冷たい。

夢の中で、problemの発音を直されたそんな私。
発音を直されたことよりも、なぜその単語だったのかのほうが興味がります。
てか英語の授業とりたい(笑)


最近の話題といえば、バレンタイン!!!
こっちもチョコや、なにやらハート型のものが沢山。
でもちょっと違うのは、女の子からという考えではないということ。
愛する妻、夫、恋人同士という感じなようです。
間違って、Wife宛のカードを買いそうになりました。
結婚もしていなければ、男でもないのに・・・
そういえば、Daddy宛のものも見た記憶が。

本屋のレジに、ハート型の模様のかかれたカードを持って並ぶ男性。
素敵ですね。
こういう男性と結婚したい。
見せ掛けでもいいから(笑)

14日の予定は、友達とピザ屋にチーズケーキを食べに行きます。
美味しいそうです。楽しみ!!!
というのも・・・
この前新しくできたケーキ屋さんで、チーズケーキを買って食べたら、こんな不味いチーズケーキ食べたことない!!ってくらい衝撃だったので、その挽回のためにも。

まぁその後はチョコでも買って、食べようかなと考えています

チョコといえば。
イギリスのチョコは、これ以上ないってくらい甘いです。
多分食べたら衝撃を受けます。
そのくらい甘い。
最初は苦手だったのに。
今はもう麻薬。
チョコは麻薬なのです。
翻弄されてる。

普通の食べると、もう物足りないんです。

最初は牛乳でわって飲んでいた、チョコミルク。
今はそのまま飲めます!!
というか、「これ、これなんだよぉ」という感じです。

慣れって恐いですね。

昨日買って、昨日飲み終わって。
今部屋の中で、ああああ、飲みたいノミタイと思いながら日記を書いています。
書いたらますます買いたくなってきた。
我慢だ。
明日にしよう(笑)

日本に帰るときは、チョコをいっぱい買って帰ろうと思います。
でも、溶けちゃうかな?


PS
素敵な週末を。
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こちらでも雪が降りました

20年ぶりの豪雪

そんな言葉がインターネットのニュースを賑わせました。
交通網が麻痺し
先週金曜日の授業は休講。
寮のハウスキーパーも仕事が休みになったようです。
このハウスキーパーも仕事が休みになるっていう辺りが、イギリスっぽく感じるのは
私だけでしょうか(笑)
だって、金曜日ですよ!!
金曜に来ないと、土曜日曜も来ないから、トイレの紙が無くなる。
キッチンは汚くなる。いいこと無しです。

トイレの紙は大問題!!
なんだか分からないけど、学生が紙を補充できないようになってるんです。
紙は掃除用具用の部屋の中に入っていて、そしてその部屋は鍵がかかっているから・・・
交換したくてもできない。
今日は無事ハウスキーパーさんが通常営業だったので、キッチンも、トイレも
すっきりさわやか☆☆
感謝しなければなりませんね。


ちょっと汚い話になってしまったので、雪の話に戻しましょう(笑)
私が日本で雪が降ったとき、わざわざ雪を見るために、散歩なんてしなかったんですが。
友達が人生初の雪だったので、そりゃ楽しまなきゃいかん!!ということに。
散歩して、写真とって、雪だるま作って☆雪合戦しちゃったりして。
子供に戻ったようでした。

公園では斜面を使って、子供達も大人もそりすべりをしたり、
一方ではスノーボーをする人の姿も・・・
そういえば、スキーを担いでいる人も見かけましたww

雪国出身の私にとっては、雪の量は大したこと無かったんですけど・・・
どうやら偏西風の影響をうけている、イングランド南部では、大変な大雪扱いだったようです。
電車も一部とまったようですし。
あと、斜面の多いブリストルでは、雪が溶けて滑り易くなった斜面をゆっくり、ゆっくり下っている車を発見!!見てて本当に心配でした。
多分、戻るにももう遅すぎたのでしょう。
それに戻っても一方通行なので、下った先の道に出たかったら、その急斜面を行くしかない。

一方同じ急斜面を歩く歩行者も大変。
壁に這いつくばって、蟹さん歩き。

先週の土曜から全く雪が降らなくなり、代わりに雨。
せっかく積もった雪も、ほとんど溶けてしまいました。
雨は嫌だな。雪の方がいいな。

公園で遊ぶ人達。ほんとに嬉しそう

IMG_1387_convert_20090210032517.jpg

雪だるま一号
IMG_1391_convert_20090210032553.jpg


一号は私が写真を撮り終わると、、3秒で崩れました…
IMG_1392_convert_20090210041039.jpg

雪だるま二号!!
IMG_1396_convert_20090210041058.jpg


雪はやっぱり冷たい
IMG_1393_convert_20090210041105.jpg


残念ながら今日は雨・・・二号は溶けてしまったかな。
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正直しんどい

弱音を吐いたって、意味ないよね。
だって解決されないもん。
でも、なんで弱音を吐きたくなるんだろうね。
どうにもならないって分かっているのに、
分かってもらおうなんてこれっぽちも思ってないのに、
期待して
弱音言っちゃうんだよね。
その後、後悔することもしばしば。
でも、きっと体が求めているんだう。必要なことなんだろうな。
だから今日は弱音日記。


○○の正直しんどい
って番組作れそうなくらいしんどい。
なんでだろ。
頭痛がおさまらない。
寝む気が半端ない。
分かっているのにできない。そしてそんな自分に腹が立つ。
腹が立っても、動けない。
そんな自分に嫌気が差す。
どうでもいいやって思っても、本当はどうでもいいなんてこれっぽっちも思ってなくて。
でも、どうにもなんなくて。
というか、どうにかしようと思ってなくて。
どうにかしようにも勢いがなくて。
空回り。
辛いよ。頭痛いよ。もう嫌だよ。勉強したくないよ。
なんだよ、この厚さは5cmはある本の山は。
なんで全部英語なんだよ(当然ですが(笑))

なんでまたエッセイなんだよ
この前書いたじゃんかよ。英語出てこないよもう。
内容理解できずに文章書いてる自分が凄いと思うよ。
もう、なんなんだよ。
うがーーーー
今も頭痛が止まないよ。
今日のTutorialは風邪ってことで休ませてもらったよ。
休み癖がつくと嫌だな。
でも、適当に休んでエッセイ書かないと、締め切りに間に合わない。
遊びに誘われてもやるきがない。
というより、もはやめんどくさい。
ああ、明日のTutorialとSeminorの準備が終わるのかしら。
うん、確実に終わらないね。
でも、なんだってこう頭痛なのかしら。
いっそのこと熱がでてくれたほうが諦めも着くのに。
病気も、勉強も、私生活も中途半端だ!!!

このやろーーーーーー自分

と、悶々と悩んで進まないでいると、あとでますます凹むから
もう、しょうがないと腹をくくるしかないのだよ。
まだまだ人生は長い
こんなことで挫けてたまるか!!!!
それにしても頭痛が・・・勉強集中できん!!
留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
