つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

時差が8時間になりました

昨日の3月29日から、サマータイムに突入!!
日本との時差は8時間になりました。

こっちの携帯はGeniusですね。
私から時間なんか直さなくても、しっかり自動修正。
パソコンもしっかり自動修正してくれています。
お陰で、昨日は朝のバスに乗り遅れずにすみました。むしろ、1時間早く着いたしww

BristolからNorwichまで約6時間の移動にも負けず。
カーディガンだけで十分だろうと、季節をなめた私を襲う、寒空にも負けず。
そして、そのような逆境にも負けない丈夫な体をもつということも、ある意味Geniusだなと、思ったとか、思わなかったとか。
とりあえず、腰が痛いですね。

朝9.45発のバスにのって一路Londonへ・・・
Londonで約1時間待ち・・
13.30発のバスに乗って、Norwichへ。
Norwichに到着したのは、確か16時過ぎ。17時近かったかな。

地図でみた感じでは、バス・コーチステーションから、ホテルまでちょっと距離があったので、バスを利用することに。
まぁ、無事にのるべき線には乗れたのだけれど、どこで降りたいいかわからない。
こっちは降りたいときに、STOPボタンを押すので、一大事ですわ。
バス内できょろきょろしていた私。
目の前に座っていたヒトがボタンを押して、バスは停車。
その時、運転手から。
「つーか、君が降りる場所もう過ぎてるよ」みたいに言われ。
「まじっすか!?」ということに。
「降りるときSTOPボタンおせよ!!」と、ちょっと小言を言われ、苦笑い。
日本でもバス苦手だけど、こっちでもやっぱり苦手です。

下ろされたところから歩き、ようやく到着・・・
小雨も降って、なかなか寒い。
ホテルの人が、とっても優しかったのが何よりもの救い。

スタンダードと、スイート、どっちの部屋がいいのか聞かれ。
Cheaper one!!と答えた私に、学生ですかと言った彼の鋭い観察力に感動しつつ、ようやく雨風しのげる場所に。
どうやら、スタンダードは埋まっていたらしく。ベットが4人分あるスイートに1人泊まることに(笑)
無駄に広いぜ。
こういうときは、ダブルベットに寝るに限ります。
しかし、あれだな。いっつもHostelにばっか泊まってると、部屋に個人のシャワーがあることに、ものすごく感動するね。

コーヒーで一息ついたのもつかの間。時計が5時過ぎになっていたので、どうせだからNorwichの町を歩いておきたいと思い、もう一度寒空の下に。
ライブ開場も確認しておきたかったしね。

そして、ここで特記しておくべきことは、
Googleでホテルから約20分と書かれた、そのライブハウスに到着したのは、出発してから、約1時間後だったということだろう。

場所を確認した私は、とりあえず雨風がしのげる場所に・・・
町の中心街らしきところに向かい、大きなショッピングモールを発見。
すかさず、中に入る。
そして、すかさずトイレに向かう。
有料だったらどうしよう・・・と思いつつ、もちろん無料だったトイレに感謝し、その後はモールの中で時間をつぶすことに。

本屋で、レイトン教授の最新版のゲームをためすことができたので、黙々と取り組みました。
でも、残念!!
本屋も閉店の時間をむかえたようで・・・
ライブは8時からだったんだけど、まだ7時だったので、しかたがないと、マックに向かうことに。
フィッバーガーで約45分。
ようやく、ライブ開場へとむかったのであります。


つづく
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっといきます

留学の目的の一つ
ライブハウスに行く!!を、明日実現させてきます。

場所は、Norwich Arts Center

The Paddingtonsのライブです。


* Tom Atkins (Vo)
* Joshua Hubbard (G)
* Lloyd Dobbs (B)
* Grant Dobbs (D)
* Martin Hines (G)

イギリスのハル出身の5人組ロック・バンド。
アラン・マッギーのPOPTONESレーベル所属。
激しいステージングとシャープなパンク/ガレージ・サウンドが特徴。

2005年12月に初来日を果たす。

引用:はてなキーワード




ちょっと、SEX PISTOLSみたいですよね。



ああ、シドがおじさんになってるぅ!!!!

それにしても、やっと行くのがBristolのじゃなくて、Norwichっていうあたりの、無計画感が私らしい・・・
地図をのせれるといいのだけれど。
ぜひ、暇な方はどれくらい離れてるか、検索してみてください。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜咲くイギリス

ブリストルでは桜が咲き、既に散ってしまっているところもあるほどです。
日本ではまだ咲いていないところの方が、多いのではないでしょうか。
桜の話をするなら、写真を載せろと言われそうですが、とるの忘れたのでまた今度。(今度があるかどうかは、未定)

Easter Holidayにはいってから、早くも6日目!!
日々が過ぎていくのは本当に早い。
特に、ひとところにずっといると余計そう感じます。

Easter Holiday明けくらいに、Romaに旅行に行くんです。
18~21日まで。
でも、課題の提出日が21日、22日とかだから、旅行の前までに終わらせる必要があります。
前回の課題は、ホントだめだめだったので(汗)、前回の反省をいかして今回は頑張ろうと思います!!って、頑張るにも限度があるけどね。
前回も前回で精一杯やったわけで、その結果があれだったわけで・・・
Independent Research なんてね・・・出来るわけないじゃんね。
最低限読む必要があるもの、ただそれだけを読むだけで精一杯ですがな。

でも、今回は挽回を狙って、自分で資料を探してきたもんねぇ☆
Indexでそれらしいもの見っけて、片っ端から読んできた。
めぼしをつけてコピー!!!
コピーだけで終わらないようにしなくては・・・

でも、思うんです。
今、こんなに沢山の本に囲まれて幸せだなって。
だって、日本に帰ったら読めないだろうし。無いだろうし。
単語の勉強だと思って、頑張ります!!
5000文字のレポートを仕上げたら、2500文字のレポートなんて
軽くかけそうな錯覚に陥ってしまいそうです。
要は、内容!!!!
何を書けばいいか。。。でも、それが分からない。
ゴールが定まらない。
そんな無謀な戦いにも最後まで負けませんよ!!
確実に、私は成長しているのだ!!

新聞を読むくらいの余裕が出来るようにしたいな・・・切実。
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はちょと感情的です

私はあまり感情的になることがありません。
つまり、私はあまり怒りませんし。切れることもありません。

でも、今日久しぶりに心がぎゅっとしました。

「ネットを通して仲良くなる」
こういうことって、今は結構ありますよね。
危険なところもあるけれど、新しいコミュニケーションの形。
その中で、特別な思いをもつことあだってある。
大切にしたい、と思うこともある。

今日、このブログを通して知り合った方のことを、友達に悪く言われました。
私は友達に会いに行きたいのに。
会いに行くな、ネットで知り合った人とあったりするなんて考えは、改めろ。
どうしてそんなことができるんだ、と。

確かに、危険なことは沢山ある。
でも、私は私で判断している。
いい人なのか、悪い人なのかなんて誰にも分からない。
それでも、大切にしたい友達、知り合い。

私が一番怒るつぼは、私が大切にしたいと思っているものを悪く言われること。
いくらそれが友達であっても、その友達と同じくらい、私が大切だと思っているものを否定されたら、
私はきれる。もう何話したくなくなる。

私に忠告してくれた友達は、もともと自分が正しいと思っているタイプで、あまり人の話に耳を傾けない。
自分ではそんなつもりはないようだけれども。
よかれと思ってやってることが、人の迷惑だったりする。こういうことって結構ある。
彼女はとても優しい。でも、その優しさがうっとうしいと思うこともある。
これ以上嫌な部分を書き出すのは嫌だから、やめておく。

私は、人を簡単に悪くいったりするのが嫌いだ。
嫌いだな、嫌だなと思っても、表に出さない技術を身につけていると思う
でも、今日はだめだった。
もう、一気にきれた。もう我慢ならん!!と。
多分、これに関しては。私は許すことはないだろう。

彼女が大切な友達であることは変りないけれども。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひさしぶり MAX!!

お久しぶりMAXです!!

いやぁ、書くのをやめていたわけではありません。
ただ怠けていただけです。

最後の更新のないようは、なんと!!バレンタインじゃないですか?!

OMG!! I'm so lazy..

どうやらこっちの日記だとコメントが書きにくいらしく、mixiの日記も並行して書くことにしたのです。
mixiの日記は・・・ほんと、どうでもいいことばっかかいてます。
ほとんどが3~4行日記ww
しかも、更新少ない・・・
それもこれも、いつものごとく忙しかったせいなのですが。
なんだか書きたいのだけれども、ときどき書いてる途中にパソコンがいきなり処理能力を低下させ・・・
何度もフリーズのような状態を繰り返すことがあり。とってもannoyなので、書くのが面倒になっていたんです。
どうせ書いても、時間が無駄にかかってしまうことが多かったので。
でも!!そんなこと今日から当分の間は考えなくてもすみます。

なぜって?

ほhっほっほ!!
Easter Holiday がやってくるからだい!!

明日、今年最後の授業を受けて、そのあとはHolidayのはじまりはじまり。

最近天気がめっちゃ良かったら、早く外に出たくてうずうずしてたんです。
ホリデー前に、5000文字のessayがありまして。今日提出日だったのですが・・・
そのせいあって、外にでることはほとんど無く、料理もそっちのけだったのであります。
不健康極まりない。
でも、そんな日々から解放され、あとはholidayにまっしぐら。
ま、もちろん宿題もあるし、そのあとには試験があるけれども。休みは休み。
今回の休みは、イギリスに残って、ちょこちょこ旅行したり。ライブハウスに行ったり。
気楽に楽しむことを目標にしています。
普段出来そうで、出来なかったことをやって行こうと。
ライブハウスを巡るのは、イギリスに来る前からやってみたいなぁ、と思っていたことの一つだから。
かなり気合十分。
安全に気をつけて、楽しみたいと思います。
まずは、NorwichにThe Paddingtonsというバンドのライブに行って来ます。
勢いで買ってしまったチケット・・・
ホテルも、バスも、電車も予約しなければ!!
でも、すっごくたのしみ。
初めが好きなバンドだと、その後もどんどん楽しめそうだし☆

サッカー観戦にも行きたいけれども、やっぱりチケットの購入がかなり難しい・・・
でも、なんでもいいから行きたい(笑)
こんなこといったらサッカーファンに申し訳ないけれど・・・
でも、実際にみたら、絶対サッカーが好きになるような気がします。
チケット販売をチェックしなくては。

イギリス生活も残り3ヶ月!!
今出来ることをこつこつ、そして思いっきり楽しんで帰ります。
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
