つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

誕生日日記

今日、一個目の試験が終わってちょっとおちついたので、改めて誕生日日記でも書こうかなと思います。


24か・・・まさか自分が。

私の24年間。
なんだか、型破りな人間になりたいなぁ・・・
そんなことを思って生きてきたような気がします。

そして、今の私。
色々型破りかなと思います(汗)
振り返ってみると、色々型破りだな。
そして、いつもなんだか必至で、がむしゃらです。

ちょっと自分の性格を分析してみようかな。

●「なんでそんなに頑張るの?」と言われることもある。
→実際、そんなに頑張ってません(笑)
頑張ってるように思っていただけたのなら、照れちゃいますね。
「頑張る!!頑張る!!」といって自分を追い込んでいますが、結構口だけです。
ダイエットはとくに口だけです(笑)

●そして、結構自己中です。というか、自己中です。
→基本自分がいかによりよく生きるか考えてます。
思うように行かないとキレマス。
頑固です。
でも、私が大切にしたいと思う人には、すっごい優しいです☆
頼みごとは断れません。
信用されると、その期待に答えることに燃えます。
情に厚いです。

●「何考えてるの?」と言われることがある。
→でも、残念ながら基本何も考えてません。
考えてるとしたら、どうせろくでもないことでしょう。

●金にうるさいです。
→金の切れ目は縁の切れ目。
お金にルーズな人は大嫌いです(笑)
貸した金返せよ♪ です。
ちなみに、私は金遣いが荒いです。
貯金は嫌いです。あったら使います。
これは反省すべきところ。

●メールの文章が男です。
→絵文字は基本的に使いません。
彼氏は、付き合う前、怒っていると思っていたらしいです。
「了解」「分かった」などなど、かわいらしさが全くありません。
そこに「☆」をつけると!!
「了解☆」「分かった☆」
なんと一気に女性のまるみを帯びます!!!
「☆」ってすごい。
mixiの日記でも私が絵文字を使ったいるのをあまり見かけないのでは?
私が絵文字を使うときは、

1)暇なとき(笑)
2)絵文字じゃないと感情が表現できないとき
くらいです。
これは反省すべきところ。

●部屋が汚いです
→部屋が汚いです・・・特に今は汚い・・・

●面食いです
→かっこいい人を見ると言葉数が減ります。照れます(きゃは)
※でも、私がカッコイイ!!と言う人に賛同を得られることが少ないです・・・なんで?
 敵が少ないと言うことか?
ちなみに、告白したことはありません。これ自慢じゃないです。
告白できないと言う自分の弱さです。
だから、告白した経験がある人は尊敬します!!カッコイイです。

●女の子に弱いです
→可愛いこを見ると、「てめー可愛いんだよ!!」って思います。
MUSEは天国です。

●音楽が好きです
→最近、自分のテイストが分かってきました。


このくらいにしておこ。
なんだかバトンみたいな日記になってしまった。

つまり。24歳になっても、私は私で。私ってやつを生きていかなきゃという決意(?)
もう、良いとこも悪いところも、色々分かってきて、自分自身にイライラすることもあるけど。
それで悩んでも仕方ない。
自分は嫌でも自分だし。
自分ってもんが分かってきたところで、自分ってもんをどうやって生き抜くか。
先が見えなくて不安でも、自分を振り返って「まじでどうしようもないやつかも」って思っても。
今の自分ってもんが事実で、ゆるぎなくて。
だからこそ苦しむんだろうケド。
その自分って言うゆるぎないものを、ここまで作り上げた、生き抜いてきたってことで、もう十分なんではないでしょうか。
高望みはしない。
だって、今の自分が、自分の中の一番だもんな!!そうだよな!!
ああしてたら、こうしてたら。もしかしたら、ひょっとしたら。
選択を誤ったかもしれない。
もっと都合よく生き抜く術を、身につけることができていたかもしれない。
でもさ、そんなこといってもしょうがないじゃん。
そう思ってもいい。そう悩んだって良い。他人を羨んだって良い。
でも、今の自分自身を否定する必要はないかなって、そう思う。
だってさ、いっぱいあるもん。
私が私について、語れることが。上に上げたのなんて本の一部さ。
こんなにいっぱいあってさ、こんなに思うことがあって。
悩んで、泣いて。感動したり、感謝されたり。傷ついたり。立ち直ったり。
そして何より、家族がいて、友達がいて、彼氏や、彼女がいて。ペットがいて☆
「ありがとう」っていえる
「どういたしまして」っていえる
そんな関係があってさ。それだけで、すげー幸せだなって思う。

また長くなったけど。
24歳になりました。今度は25歳になります。ただそれだけ。
タダそれだけの中に、私はいっぱいいっぱい成長し、そして成長します。

自分を生き抜く宣言だな(笑)
スポンサーサイト
留学日記 |

コーヒーに蜂蜜

最近、といってもここ2週間近くも、私は蜂蜜を食べ続けている。
Sainsbury'sで99pの蜂蜜を買ったのがきっかけだ。

そんでもって、テスト勉強ついでにダイエットもしてしまおうと思っていた私は、
蜂蜜 ダイエットで早速Google検索!!

そしたら、意外にも「はちみつダイエット」なるものを発見!!
その内容は、お腹がすいたら、お湯に溶かした蜂蜜を飲む、というもの。
それを3日間続けるらしい。

ま、そんな風にはできないから(笑)
とりあえず、蜂蜜を食べ続けることにした。
パンに塗って食べたり
そのまま食べたり(笑)
お湯に溶かして飲んだり。
コーヒーに溶かして飲んだり。

こんなに食べてるのに、全く飽きないんだよね。
私って実は蜂蜜大好きだったのかも☆
380mg入りの瓶4つ目突入です!!

体重も減りました。
部屋にばっかりいるから、筋肉が落ちてるのかも知れないけどね(汗)
でも、3kgは減ったかな。すごい・・・
お湯沸かしてるときに腹筋するというルールを作って、実行中です。
お菓子を食べるのが恐いんだけど、蜂蜜を食べてもいいと思うと、なんだか
とっても楽な気分になるんです。

今日はチョコムースでも食べようかと思ってカロリーを見たら、なんと300Kcal!!!OMG
ヨーグルトだって、100kcal以上もあるんですよ!!
恐いよ~恐いよ~

動いてない分、摂取カロリーを控えなければ!!
とりあえず、テスト期間中は、蜂蜜を食べ続けてみようかと思います。
肌にもいいっていいますし。

題名のコーヒーと蜂蜜、結構合いますよ。おためしください。



留学日記 | トラックバック:0 |

JOB HUNTING

JOB HUNTING!!
そう、就職活動が始まってきました。
留学から帰ってきてからに備えて、少しずつこちらからも書類を送付しています。
今のところ書類を送ったのは2社。
結果は2社とも不通過。
残念。
私という逸材を会社に入れられないのが(笑)
というのは冗談で。落ちるという経験を通して、人間強くなっていくのだよ。
うんうん。
まだまだこれからだ!!

そして、これから1社送ります。
なかなか指定が多くて大変だ。
しかも、こっちから送るから最低でも、締切の10日前は見たいところ。
となると必然的に早く書かねば!!ということに。
でも、きっと私と同じような境遇の人もいて、その人も色々悩んで頑張っているはず。
だから私も最後まで諦めない。
もう諦めないことにした。
欲しいものは手に入れる。
欲張りすぎない程度に欲張る。
欲張っているうちに、欲張れる人間になれると思う。

大学のテストもこれからだ。
就職活動ばかりやっていてはいけない。
留学に来ている。という大前提を忘れはいけない。
つねに感謝の気持を忘れずに。睡眠不足もなんのその。
今しかできないこと
それを一所懸命、がむしゃらにやるしかない。
それが私の力になるって信じてるから。

よし!!気合を入れたところで、今日も頑張ります。
留学日記 |

MUKUMI

たしか、顔のむくみというのは東洋医学独自のものだと記憶している・・・・


そのことをすっかり忘れていた、私は、
朝友達に、「水を飲みすぎて、顔がおっくなったように感じたときって、英語でなんていうの?」
って聞いたら・・・
凄い心配された(笑)

真剣に話す彼女の姿を見て、もう流れに身を任せてしまった。
「喉は痛くない?」
「鼻は?」
「首の辺りが腫れたような気がするなら、扁桃腺じゃない?」
「virusいやanti-bacteriaのせいでなるのよ。」

本気で心配してるよ!!!!!!!!
ただ、むくんでいるだけなのに・・・


そういう話をして、部屋に戻る途中
たしか、むくみが東洋医学の考えだったということを思い出し、一人笑った朝8時
留学日記 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。