つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

可愛い姪と

私、実はおばさんなんです。

姪は、可愛いです。

でも、泣くと大変!!!!!!!!

姪はまだ5ヶ月。生まれたばかりで。泣くし、笑うし、奇声を上げるしで、可愛いですけど、時間がたつと気力をどんどん吸い取っていきます。

 そんな、可愛いかわいい姪なんですが、どうやら便秘になったらしく。。。病院に連れて行くことに。ただ、当の母親(私の姉)は仕事で連れて行かれないということで、たまたま休みだった母が連れて行くことになったんです。

 ただ、姉とは一緒に暮らしていないので前日から姪はお泊り。この日は良かったんです。いつもどおり寝てくれたし。でも、朝ですよ、朝。5時くらいには目が覚める姪は、お腹かが減ったと泣くわけですよ。私は二階で寝ていますし、両親はだいたい5時くらいには起きて仕事に行く準備をする、っていうのが、我が家では普通なので、姪が5時に起きる分には、全く問題ないんです。しかし、今朝は違いました。いつもなら起きて、ミルク飲んで、しばらくすると寝るんですが。今日は寝なかったみたいで。
どうやら、興奮気味のよう。何が嬉しいのか、奇声を上げまくりまして。ずっと響いてるわけですよ。
「キャー、キャー」

さすがの私も目が覚め、その日は5時からおきることに。
前日2時に寝ていた私は、3時間しか寝てなかったわけですよ。

しばらくすると、寝不足のためか、頭がガンガンしてくるし。なんだかくらくらもする。でも、姪の声で寝られないし、また再度寝るって言っても目がさめっちゃってたものですから、もうこのままおきるしかなかったわけです。

 そして、ようやく落ち着いたのが9時ごろ。病院に借り出された私は、眠い・暑い・ダルイの三拍子で。。。また、病院では私が赤ん坊の母親だと思われ。ちょっと複雑な気分に。
「私はママじゃないやい!!」

 やっと終わって、家に帰って来たのが13時。本当はこの日、母とお蕎麦を食べに行こうと前々から話していたのですが、姪の下痢が風邪によるものということが分かり、断念。近所の出前でカツ丼を取ろう!!という話になりました。
 しかし、家に向かう車中からその店を見てみると「本日休業」の札が蕎麦もだめ、カツ丼もダメ。何を食べようかという話になったのですが、家にはご飯もなく。。。そうめんを食べることに。まぁ、美味しいし好きだけどさ。もともと、蕎麦でその次カツ丼になって、ひさしぶりの出前に心躍っていた私と母は、がっくり。。。

 子供を育てるって大変です。可愛いけどね
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パスポートの写真 | HOME | 地元のお友達と会ってみました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
