つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山形 鮎祭り


今日は秋分の日。これからますます寒くなっていくんですかね。
皆さん、風邪には気をつけて。


今日は、山形の『鮎祭り』に行って来ました。
駐車場はなんと満車!!何度も行ったことあるけど、満車なんて初めてよ。
車がずら~っと並んでおりました。
遠くの駐車場にから、会場までシャトルバスはしっていたんです。


鮎祭り 満車

さてさて、美味しい鮎料理☆
鮎料理
どど~ん
鮎

鮎を捕まえる仕掛け「やな場」です
やな場 2

やな場に打ち上げられる鮎。それを捕まえる子供。
やな場
子供達は、鮎を捕まえては投げ、捕まえては投げ・。。・・・
何度も川に投げられる鮎の姿は痛々しかった。。。なんだか、弱ってるんですけど。ガクガク

そんなこんなで、楽しかったです。
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブリストルに着きました。 | HOME | パソコンも、携帯も>>

この記事のコメント

山羊座の旦那が食べた~いと叫んでいる。
あと1日、”ようこそ、英国へ”。
この頃、天気が良くないから、暖かくして、来てくださいね。また、雨道具も必要。防水用のコートが一番便利。
2008-09-25 Thu 22:44 | URL | イギリスツバメ [ 編集]
いよいよだね。
さ、寂しい…(;ω;)
戻ってくるのを楽しみにしてるからたっくさん楽しんで英語ペラペラでMUSEにきてみんなを驚かせてください!(笑)
うちの回線はSkypeできないけど、ポサのうちからできるか試してみますね。
2008-09-26 Fri 21:40 | URL | ろちゅ [ 編集]
確か大学が山形なんですよね?それだったら行ったことがあるのかもしれませんね。鮎が食べれないと思うと、やっぱり日本っていいな☆なんて思ったりww
2008-09-28 Sun 04:45 | URL | ★Taurus★ [ 編集]
着いちゃいました。
そんでもって、10月4日まで無料でインターネットができるので、早速ブログを。。。

こちらはサマータイムで時差8時間です。
2008-09-28 Sun 04:47 | URL | ★Taurus★ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
