つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

Freshers Fair


今日は、大学のFreshers Fairに行って来ました。
日本の大学でいう、サークル(こっちではSocietyという)の紹介が行われています。

5階建ての建物に、所狭しとSocietyのブースが設けられ、そこを回っり
気に入ったらリストに名前を書くというシステム。
また、いくらかmoneyを払う必要がありまして...
新潟大学から一緒に来ている人は、バレーボールに入ろうとしたのですが、
£20かかるらしく、検討中とのこと。日本円でだいたい4000円?(£1=200円)
悩むところですな。
でも、スポーツはいいよね。
私もスポーツやりたいな。でも、本当に運動音痴だからやめておきます。

私も、彼(留学に一緒に来ている)はとりあえず、法学部が主催するSocietyに参加。
確か、名前はelse?だったかな?
参加するには£7かかったんだけど、なんだかその料金だけで、旅行に参加できたり、
イベントに参加できたりするらしいということから、さんざん悩んだ挙句、参加することに。

だって、英語ができない日本人相手にだましてるんじゃないかと思って。
ず~っとお金を出し渋っていましたww
でも、まぁ£7で旅行ができればね。
それに、法学部の友達ができるかもしれないし。
まぁいいかなと。

あと、私はJapanese Societyっていうのにも入ろうと考えています。
なんだか日本の文化について、学ぶらしいです。
日本に興味のある人と友達になれたらなと思って。

あと、もう一個くらいexcitingなやつに入っておきたいな。
運動はできないから、なにか音楽のやつがいいな。
明日、もう一度いって、いいのが無いか見てきます。

この写真は、ビルの中で警報装置がなって、学生が外にどっと押し寄せた様子。
Freshers Fair
IMG_0309_convert_20081003073637.jpg

実は今日も、町を散策してきたんです。
日本では文化財扱いの建物が、大学の校舎だったりします
ちなみにこれは、音楽科の学部棟のようです
Music, Victoria Rooms
IMG_0310_convert_20081003074402.jpg
こんなところで、音楽が勉強できたら、本当に幸せだな。


そして、そして、今日は美術館にも行って来ましたよ。
イギリスの美術館はほとんどが無料。
無料が普通くらいの勢いです。今日は、この建物で絵を見てきました。
RWA Art Gallery
IMG_0311_convert_20081003075556.jpg


昨日行ってきたところの写真も載せておきますね。
昨日はまた、クリフトン吊橋にいって、その後教会にもいってきました。

Clifton Cathedral RC

縦と横が逆だけど、ごめんなさい。
直すのめんどくさいんで、このまま載せちゃうよ。
IMG_0304_convert_20081003080419.jpg
そして、この建物中にはとってもキレイなステンドグラスの壁があるのです!!
IMG_0306_convert_20081003081753.jpg
IMG_0305_convert_20081003082243.jpg
素敵でしょ☆


留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パブ巡り | HOME | Skype Out>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
