つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんと同じ部屋だったとは。


今日は午前中International Food Tourに行って来ました。
Brsitolで食べられる異国の味、そして日本食(といっても、ほとんどは中国だけど

食材はやっぱり高いね。
UDONふりーくの私は、うどんの乾麺らしきものを購入!!
料理用の酒も手に入れて、ようやく日本の味が!!
といっても、調味料はあれども、材料がないからな。なかなかむずかしい。

来週、TASTE THE WORLDというイベントがManor Hallで行われます。
これは母国の料理を持ち寄って、皆で食べようというもの。
やっと、日本人として輝けるイベントが!!嬉しい限りです。

ということで、あしたはManor Hallに住んでいる日本人(計3人)でお昼を食べながら、何を作ってもっていくか考えることに。
楽しみにだなぁ。何作ろうかな。ていうか、何が作れるんだ?ww



そして午後。
今日の午後は、mixiで知り合った人とDinner
なんとその方は、去年、今私が住んでいるManor Hall 4.2に住んでいたとのこと!!
なんたる偶然!!凄すぎる。
こっちに来てから、初めてのパスタ!!
いつもサンドイッチみたいなのばっかり食べてるから、胃が喜んでおりましたww
まぁ、私はサンドイッチふりーでもあるのでいいのですが。

パスタは日本で食べるよりも麺が柔らかいような気がしたけど、味付けはパッチリ!!
パスタで美味しいって思ったのは久しぶりか、初めてくらいだよ。
まぁ、久しぶりに食べたからかもしれないけどww
いやぁ、いい人でよかった。とっても仲良くなれそうです。
何の教科書を買ったほうがいいかとか、文房具はどこで買ったほうがいいかとかも相談にのってもらいました。
ありがたい限りっす。

せっかく、ManorHall出身ということだったので、明日のお食事に招待。
また、ちゃっかり来週のTASTE THE WORLDにもお誘いしちゃいました。
一緒に作ったら絶対楽しいよね
ますます楽しみになってきた。

明日は、その食事会と、料理の食材の調達。
そして、来週から授業が始まるので、教科書とノートを購入しようと思います。
ああ、いっきに出費だ。
必要経費、必要経費

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<授業が始まる | HOME | パブ巡り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
