つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

First time Lecture and Seminor

今日は、初めてのLectureとSeminorがありました。
緊張しました。
今日は’緊張する’というフレーズを何度も使いたくなったんだけど、なんと言ったらいいのか分からなくて、友達には、’I've never studied in English. It should be difficult for me.’と何度も言っていましたwwもちろん、プラス困り顔で
せっかくなんで、’緊張する’ってなんていうのか、調べておこうと思います。
緊張する=’I feel nervous.’
だそうです。無料の翻訳サイトのままだから、恐いけど。きっと通じるでしょう。

あと、’羨ましい’って言葉も使いたくなったんだよね。
羨ましい=’I envy you.’
だそうです。これも翻訳サイトで。

あと、覚えた単語は、punctual
形容詞で時間を守るっていう意味があります。
lectureの始まる10分も前から、先生が教室にスタンバッテいたのを見て、友達がいってました。
She is punctual.

まぁ、私はLazyなので。時間をなかなか守れないのですが...

自分が、よく使う単語を振り返ってみると、マイナスなものばかりなことに気付いて、反省しています。
緊張するとか、羨ましいとか、あと面倒くさいとか、難しいとか。
これらの言葉を少しずつ使わずに済むようになればなと思った日でした。
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Holiday!!! | HOME | ブリストルパーカーを買った>>

この記事のコメント

envyは憧れって意味で使うこともできた気がします。(たぶん…おそらく…確信はありませぬが…w)
プラス思考変換じゃ♪
2008-10-10 Fri 20:59 | URL | ろちゅ [ 編集]
辞書でも、翻訳でもやっぱり実際使うとなると、対応できなくなるときがあるような気がします。
envyを誰かに使ってみたいww
ありがとうございます。
2008-10-11 Sat 11:15 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
