つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遊びすぎました


こっちに来て1ヶ月が経とうとしています。
正確には10月27日で一ヶ月。早いような、長いような。
英語で会話しているときはあまり感じませんが、その後1人になると、結構疲れていることが分かります。まだまだ慣れません。
寝不足のせいか、受け入れるエネルギーが足りなくなりそうでした。

と、いうことで。
勉強無視して、遊んじゃいました!!!

金曜日10月24日
午前中勉強しようとするも、集中力が続かず、家を飛び出すことに!!
City Centerという、Bristolのショッピングのオアシスに繰り出すことに!!
円高だから、買っちゃえ、買っちゃえ★
私の大好きで、今年ホットなチェック柄のパンツと、David BowieのTシャツH&Mで購入!!

そして、そして、イギリスといえばCath Kidthon
Bristolにもこのブランドの支店があります
セールまで待てなかった。。。
セールを期待して、価格は抑え目の手提げ袋(£16)を購入。本当にかわいい。早く使いたいなぁ。

喜び勇んで部屋にCome Back!!

しかし、無い。無い!!!
さて、何がなかったのでしょう。

財布? Non Non
買ったもの? ちゃんとリュックに入ってますよぉ

指環です。
日本から持ってきた指環を忘れてきたんです。H&Mの試着室に
服に引っかかるかな、と思ってはずしたのを思い出しました。
『どうしようかな、戻ろうかな。でもな。めんどくさいなぁ』いろいろ考えたのですが、やっぱり取りにいくことに。
お姉ちゃんからもらった、可愛い指環だったので、やっぱり無くしたくないなと。

気合を入れるために、リンゴを食べて燃料と水分をチャージ!!
再び同じ道のりを戻ることに。

『多分、無いだろうなぁ』と、期待はせずに行きました。
片道約20分の道をえっちらおっちら歩いて、ようやくH&Mに到着!!

Excuse me? I've left my ring in the fitting room...

結果。。。
あったよん★奇跡だ。

ストレス発散のつもりが、逆に疲れた。そんな午後でした。

その後、Rock Societyっていう、サークルのイベントに参戦!!
イギリスの生Rockを聞きました。これについては、また今度。


そして、今日
土曜日10月25日もまたまたCity Centreへ。。。
なぜかとうと、友達のアップルのパソコンが壊れて、City Centreにあるアップルのお店に直接持っていこうという話になったからです(正確には、友達の中でそうなっていたから)。
これには、いろいろ勘違いがありまして。。。
私は、前日のメールをもらった時点で、私が再びCity Centreに行く運命になるとは知らなかったんです。
彼女のメールはこんな感じ。

i was juz wondering if u would like 2go 2 calbot circus 2moro? I have 2 get my laptop.



なんて書かれてるか分かります?
I was just wondering if you would like to go to calbot circus tomorrow? I have to get my laptop.

と、なります。
私がどう間違えたかわかります?
問題はこのcabot circusと言う言葉。。。
私は、一緒にcabot circusって言う名前の、サーカスを見に行こうという話だと思ったんです。そんで、ついでにパソコンも見てもらおうと。
サーカスとlaptopにいったい何の関係が?と思いつつも、
『サーカス、面白そうだな。』と思った私は、

Cool!! I want to go.
と返信したわけですよ。

しかし、日が空けて9:30という早さで家を出た私達。
気付くとそこは、昨日来たCity Centre...はて?何ででしょうか?
ほっほっほ。
そもそもの出発点、私のCity Centreに関する解釈が違ったのですよ。
City Centreってうは、買い物スポット全体のことをさしてですね、Cobat Circus
っていうのは、その中にあるそれはそれはでっかいショッピング街のことだったわけですよ。そして、そのcobat circusこそが、昨日私が買い物していた場所だったのです。
サーカスの『サ』の字も無いよww

結局私は、昨日来たところをぐるぐる。
笑える。

ちょっと時間を無駄にしちゃったかな。
結局勉強できず。2時頃帰宅
そんでもって、寝不足と疲れのせいか、風邪気味に。
6時くらいまで寝て。その後、ご飯食べてたら少し良くなりました。

ちょっと遊びすぎたな。勉強しよ★
サーカス見たかったなww
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりです | HOME | アイスクリームパーティー>>

この記事のコメント

ショッピングうらやますぃ~v-22
オレなんて前にパチンコ屋で親指のリング落としたぜぃ…
探した後に店員に聞いたらあったけど。
ブログにも書いてたけど、2ヶ月ぶりに打って負けた後にリング落として、そして家帰ったら車擦った、そんなBAD DAYでした。

あ、ファッションを先取ってきてください☆
2008-10-26 Sun 23:02 | URL | はりー [ 編集]
おおお、はりー節炸裂ですねww
つぎショッピングするのは、バーゲンですね。

BAD DAYですねぇ。神が宿っているかのごとく・・・

ファッション先取り過ぎて、日本帰ったら浮いてたりして。新たな自分に出会えればなと思います☆
指環お互いあってよかったですね。
2008-10-28 Tue 21:36 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
