つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お久しぶりです

今週の授業が終わりました!!(一応。。。)
なんで一応だか分かります?
はい、内容を理解していないからです☆
復習、復習。    したいな(笑)

さてさて、MUSE(新潟大学のアカペラサークル)の先輩が、なんだか最近おかしなことを言っていたんです。

矢島美容室とかなんとか。
ほんと、またおかしなこと言ってるよって思ってたんですけど(笑)
とんねずDJ OZMAがやってる音楽ユニットだったんですね。
まぁ、PAOとは言わないまでも、先輩だけの世界の話ではなかったようで。ちょっと安心しました。(内輪ネタですいません)

今日、検索したんですよ。Googleで。「矢島美容室」
まさか、日本がそんなことになっていたとは。。。面白そう。
やっぱりとんねるずば面白い。
Dream Girls意識してますよね。
Dream Girlsっていったら、映画見に行きたくなってきました。今度行ってみよ☆



そして、話題は「時差」
サマータイムが25日で終わって、それまで8時間だった時差が26日から日本との時差が9時間になりました。つまり、サマータイム中の12.00が、26日から11.00になったわけです。

1時間って大きいね。

26日は、たった一時間の差でも、時間が進むのがとっても遅く感じて、なんとなく得した気分になりました★

サマータイム中は18時とかで夕ご飯を食べていたんです。
オモシロですね、体はそれまでの生活習慣をしっかり覚えているようで、26日は5時ごろにお腹が空きはじめました(笑)

寮の他の人も同じだったようで、5時には、ほとんど子が料理を作り始めてました。

そして、色々感じています。
9時間の時差というのは、日本と正反対に近い。
起きるのも、寝るのも、活動するのも。
日本である日が終わって、皆が落ち着いている頃、私は朝の身支度をしているわけで。
とっても不思議ですね。
皆の1日を引き継いでいる感じがします。
世界って繋がってるんだなって、身をもって感じています。

日本の皆が寝静まっている頃、私はmixiの日記巡りをします。
そうすると、みんな色んなことを考えて、面白いことや、悲しかったこと。
目標とか、たわいのないことを書いているのを見ていると、どんなことを考えて、今日を終えて明日に生きているのかなって思ったりします。

昔見たCMを思い出しました。うる覚えだけど、「時を繋いでいく」って言うようなものだったと思います。
あのCMすっごい好きだったんだけど、私がその中にいるんだなぁって思うと。ちょっと感動しますね。

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<だめだ。日記に書いて解消しよう | HOME | 遊びすぎました>>

この記事のコメント

すてきな先輩ですね。
2008-10-31 Fri 15:56 | URL | お [ 編集]
そうですね(笑)
2008-11-01 Sat 17:19 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
