つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスの計画は立てましたか?


昨日の日記のままだと嫌なので、今日も日記を書こうと思う。
そして、気分を盛り上げるのだ!!

クリスマスの予定立てましたか?
私が通っている大学は、12月13日からクリスマス休暇に入り、年明けの1月9日から授業が始まります。ヨーロッパといえば、やっぱりクリスマス!!楽しまなきゃ損ってもんです。
そこで、友達と計画しているのが
10日間バックパッカーの旅 in Europe!!!

12月12日授業を終え
12月13日~12月23日まで、ヨーロッパを回ろうと。行ってやろうじゃないかと。

それを励みに生きてます☆

行くところは
①パリ    フランス
②ベルリン ドイツ
③ウィーン オーストリア
④ベネチア イタリア
⑤ミラノ
  イタリア


電車に乗って、ユースホテルに泊まり、歩き回ろうと。
もしかしたら、読んでる人で経験者がいるかもしれないですね。

冬のヨーロッパ・・・絶対寒い!!!!
防寒だけはしっかりしておかないと。。。

もう、生涯ないだろうな。こんなことは。
そう思うと、なんだか自分が大人にならないといけないような気がして、どきどき。

今は外食をせずに、ほそぼそと生活をしております。
あ、でもちゃんと食べてますよ。
昨日の日記は本当に極端で、ちゃんと作るときは作ってます☆
例えば、
・手羽先のお酢煮
・サーモンのホイル焼
・カレー
・うどん
・スパゲッティー
・肉ジャガ
・アップルパイ etc..


でも、炊飯器持ってないんで、料理をつくっても一緒に食べるのがパンかと思うとやるきが出ません。。。
こう見えて、油っぽいのは苦手だし、肉というより魚派なんです。
でも、肉より魚が高いような…しかも、種類少ない。

今度、料理の本や、イギリスツバメさんのブログを読んで、新しいものに挑戦して行こうと思います!!
そもそも、レパートリーが少ないから。増やしていかないとな。
日本帰ったら、皆に作って一緒に食べるんだぁ☆
わくわく

そうだ!!クリスマスは寮に戻ってくるから、
クリスマス料理をマスターする絶好の機会じゃないか!!!
Hahaha~


多分、作るかな。。。。いや、作る。一品だけでも。

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秋だね | HOME | 何日ぶりですか?>>

この記事のコメント

私も炊飯器持ってませんが耐熱容器にといだお米を入れて沸かしたての熱湯を同じ分量注いでアルミホイルで密閉し、オーブンのGas mark 4で45分蒸せば鍋で炊くよりも時間はかかるけどほっとくだけで手間はかからないしふわふわのご飯がたけますよ♪ぜひためしてください ^^

和歌子
2008-11-19 Wed 05:48 | URL | [ 編集]
本当?!凄い情報だ!!
そうか、ということは今後Student Unionでお米買うしかないな。ありがとう。
2008-11-19 Wed 08:24 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
