つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分次第か。。。


MSNの占い(牡牛座今月の運勢)

人との付き合いが焦点になりそうな星回り。この時期は、人間関係に気を使うべき時のようです。人見知りや話ベタを自称しているならなおさら、今まで以上に気疲れすることが多いでしょう。顔色を伺ったり、本心をひた隠しにして他人とかかわれば、相手もあなたに心を開いてくれることはなさそうです。そうなると、よけいに人間関係が難しくなってしまうでしょう。オープンマインドを心がけ、もう少し他人に歩み寄る努力をすれば大丈夫。それができれば、予想以上に心を通わせることができる人も出てくるはず。要はあなた次第なのです。


なんで分かってるの!?
占いだと侮っていたけど、これを見たとき背筋に電流が走ったのは言うまでもない。。。

そうなんだよね。いやぁ。なんでこんなに図星なんでしょう。

寮での生活、衣食住をともにする仲間。
そう、私は自分の部屋以外、心休まるところはないのであります。
というのは言いすぎだけど(笑)
だめだ、仲良くなった子だと普通に話せるのに、慣れない西洋人を前にすると緊張する。
そんで、分けわかんないこといって、会話が終わる。はぁ。もう、駄目子さん☆
ああ、やっぱアジアの顔はいいね。落ち着く(笑)
でも、でも、レイザーライトのボーカルは王子過ぎる。★=

しかし、ふと考えてみると、新潟の寮にいるときから自分の部屋に閉じこもってることが多かったな。
台所で他の人が話してるところで、料理作るの嫌だったな。
とか考えると、基本変ってないというか。なんというか。
話すことねぇ、聞きたいこといっぱいあるけど、仲良くなる前にいきなり単刀直入すぎるような気がして。。。でも、きっとこれは言い訳なんだろうな。
聞きたいならもう聞いているだろうし。

そんなこんなで、勢いを失いかけていた私。。。

でも、そんな私を救ってくれたのはこれだ!!!
じゃじゃ~ん
泣く子も黙るNME
magImage.jpg

いや~、テンション上がるぜよ。スーパーで買っちゃってるけど自分。
信じられない。自分にこのときが来るなんて。そして、忘れててごめん。
私には、これがある!!!まけねぇ、自分から話題ふってやる。せっかくなんだ。自分の環境を最大限に活用しなくてなんになる。
立て、立つんだ!!!!

ストロークスに感謝。今日は彼らの曲を聴いて予習だ!!

そうそう、Razorlightのボーカルジョニーの王子っぷりを載せておこう。
10411_0.jpg
うわ!!まぶしい。まぶしすぎるよ。

そして、私を初心に帰らせてくれた、rokin'on London特派員の児島由紀子さんに、感謝。
感謝の気持として、彼女のブログのリンクを張っておきます。

RO69 ブログ 児島由紀子のロンドン通信

私、ちゃんと音楽探します。
Rock music sure to send shivers down your spine

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<memo 1 ~やること整理~ | HOME | 私はいったい何をやってるんだ。>>

この記事のコメント

家の旦那は英気国に来てから、クリスマスと正月になるとかなりホームシックになる。故郷の顔と食事が恋しくなるみたい。ね、手作りのmince pie、食べる?
お送りしたいんだけど、良かったら、住所を教えてくれる?因みに、malted wineは飲んでみた?
2008-11-30 Sun 18:46 | URL | イギリスツバメ [ 編集]
旦那さんに私の顔を見せて、故郷を思い出してもらいたいですね。その前に、旦那さんの故郷は山形なんですか?
おせちとかは特にそうですよね。材料が無い・・・

mince pie も malted wineも 食したことがありません。本当ですか!?mince pieぜひ食べてみたいです。そうか、国内だから生ものも送れるんだと、今すこし感動しています(笑)
2008-11-30 Sun 19:07 | URL | 管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

もしあなたが職場での人間関係にストレスを抱え死にたくなるほど悩まされているのなら・・・【職場の人間関係改善マニュアル】職場でのコミュニケーションが上手くとれていないなら・・・あなたが、口下手で、おとなしく、人と接することが苦手でも、相手の方から話しかけ... …
2008-11-26 Wed 20:09 これが答えだ
| HOME |
