つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

11 Dec The end of the term

前期のタームが、12月11日(木)に終了しました!!
お疲れ様自分。
そして、ようこそ、Holiday
エキサイトしちゃいますね。

授業が終わったあと、一緒に行く友達とバックパックを購入
テンション上がります。
テンション上がったついでに、Johnny Depp のカレンダーを、カレンダーショップで購入。
ああ、カッコよすぎる。
こんなのがあったら、勉強に集中できないじゃない(笑)
でも、買いますけど。
店員さんにexportするのと言われ、ちょっと考えたけど、Noといいました。
欲しかった人ごめん!!

出発は13日の朝5時。早朝の5時。起きれるか心配。
まずは、私の住んでいるManor Hallから歩いて20分の、Bus Centreに。
Bus Centreから、Bristol Airportまで、Coachで30分
   <搭乗手続きを済ませて>
7.15 Bristol 発、Paris行きの飛行機に乗ります。
Parisには、現地時間の9.30に到着

そこから電車か、Coachに乗ってParis Lyon駅に。
まずは、宿泊先に移動して荷物を預け、
行き早々にベルサイユ宮殿Let's go!!
ベルサイユ宮殿のあとは、エッフェル塔を見て、
~1日目終了~
という感じです。


ああ、今思えば予約や、路線の確認で大変だったけど、始まってしまえばこっちのもんです。
こっちのもんというより、もう流れていくしかない。

旅行前の準備に費やした時間はおよそ25時間強

ネットで調べ、
本をあさり

路線の接続が上手くいかないことに困惑しては、
格安ホテルに乱舞して

トラベラーズチェック換金の手数料に泣いては、
バックパックに無料で鍵を付けてくれたおじさんに感謝する。



いやぁ、今思うと旅行の前から色々あったな。
もともとは、スペインとか、ギリシャとかも考えてたし、旅行費を抑えるために、飛行機ではなくフェリーを使おうとしていた。
ちなみにフェリーを使うと、BristolからParisまで行くのに、確か半日かかった気がする。
それが、飛行機を使えばトータルたったの4時間
いやぁ、飛行機ってすごいね。
しかもeasy-Jet、で格安航空券をかったから、往復で約£117!!!
日本円でおよそ17500円(£1=150円)
グローバルっていう言葉を使うことが、むしろナンセンスです。

日本でも近隣のアジア諸国に、これくらいの値段で行けたらなと思ってしまいます。
また、行けるんじゃないかと。
調べたら色々ありそうですよね。
アジア行きたいな。

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<4.30am | HOME | 電柱>>

この記事のコメント

いいなぁ~~パリ!!
せっかくフランス語習ってたんだから、私もいつかいってやる!!
イタリアはステキだったけど言葉が全然わからなかったからすごい悔しかった。。。

そしてジョニーデップのポスターは心からうらやましいです。
いつか写真アップしてください!!
2008-12-12 Fri 13:22 | URL | ガリヤ [ 編集]
習ってたならぜひ行ったほうがいいですよ!!
私は、全く分からないのでうらやましい。

ジョニーディップの写真がいっぱいアップされてるサイトを見つけました。やばいです。

http://www.imdb.com/name/nm0000136/
2008-12-12 Fri 13:53 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
