つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ターキー食いすぎじゃね

いやぁ、クリスマスでしたね。
まだこっちはクリスマスですけど。

こっちは新年よりクリスマスのほうが一大イベントだから、まだまだ外はクリスマスの飾りで彩られているわけです

そして、クリスマスといえばturky!!
Thanks Givingdayから一ヶ月と経たないうちに、パーティー好きの彼らはまたしてもTurkyなわけです。

Turky食いすぎじゃね?(笑)

日本人で言えばおせち食いすぎじゃね?ってことに近いのかな?

イギリスの伝統的なTurkyの食べ方といえば、無くなるまで毎日Turky、Turky。
日本も、おせちが無くなるまで、毎日おせち、おせち。

同じといえば同じなんだろうけど、肉だから。草食人種としては消化不良に。。美味しいけどね☆

私の住んでいる寮のWardenがクリスマスのパーティーを開いてくれたんです!!
寮に残っている人たちで集まって、わいわい楽しくクリスマスを過しました。
新しい友達もできたし、あとシンガポール式(?)麻雀で遊びました(笑)
テストのことなんて忘れてしまいそうだよ。危険きけん。

クリスマスの日は、普通に
次の日も普通に
その次の日はスープに
そして今日はカレーに

25日~28日まで毎日Turkyな日々を過しております。
今日は、残念ながら体調が優れない私は欠席させていただきましたが、なにやらバナナとパイナップルのカレーとかなんとか。気になったけど、断念。美味しかったのかな?友達に聞いてみよ。

明日は流石にないだろうな。
No more Turky


PS
Turkyって日本語で書くと七面鳥だけど、七面ってどういうことなんだろう。七つの顔を持つ鳥ってことなのかな?
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<つらつら | HOME | 13 Dec 2008 Paris>>

この記事のコメント

鶏のとさかに当たる部分が、感情にまかせて色が変わるからじゃなかったかな?
2008-12-29 Mon 12:53 | URL | 15jam。 [ 編集]
私もこっちに来るまで食べたこと無かったかも。
とさかが七色に!!
2008-12-29 Mon 19:58 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
