つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

せっかくだから書いておこう

2009年とうとう始まりました。
2008年は今思うと、ほんとあっという間だったな。
色々あったし、色々起こしたし。
色んな物に感動して、動かされて。
影響して、影響されて。
その全てじゃないけど、自分の中に取り込めたような気がする。
確かな一歩ではないかもしれないけど、それと似たような確信がある。
信じることができる。

2009年はどんな年になるのかな。
とっても楽しみ。
きっと今年以上に忙しくなるんだろうな。
卒業、就職。あ、卒論(笑)
一気に来るな・・・

今年にはいってから、アニメーションばっかり見てます。
日本のアニメーション。
綺麗だね。面白いね。勉強できないね(汗)
観たものは
・イヴの時間
・水の言葉
・Pale Cocoon
・空のむこう、約束の場所
・海がきこえる

今は、天体戦士サンレッド観てます(笑)

こっちに来たら、日本にいるときより、日本のもののよさを感じるようになりました。
当然のようにあるもの、でもそれって本当は当然なんかじゃないんだね。
それと同時に、私って興味の幅が狭いなって。もったいないなって思った。

こっちに来る前に、私が「自分の視野の狭さをどうにかしたいんです」って、知り合いの人に言ったとき。
その人は、「自分の視野が狭いって思った時点で、その人の視野は狭くない」って言ってたけど。
今、ちょっとその意味が分かるような気がする。

狭いって思うってことは、今まで以上に興味の範囲が広くなってきた証拠なんだよね。
視野は広いけど、処理しきれなくなってくるときに、視野が狭いって思っちゃうんだろうな。

そう思うと、いつまでたっても満たされることは無いんだろうな。
そして満たそうと動き回るパワーは少しずつ無くなっていくんだろうな。
私もまだまだ若いようです。
そりゃそうだ。

今年24歳か。信じられない。
思ってたものと全然違う。
でも、私らしいって思う。
これまで自分ってものを固めたくないなって、
ふわふわしてて、つかみどころの無い人間になりたいなってなんとなく思ってた。
そしたら、そういうのが自分になってた。
いいのか悪いのか、分からないけど。
どうなってくのかな。

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<GOBUSATA | HOME | う~ん>>

この記事のコメント

うわ、意外と知らない。。
「空のむこう、約束の場所」はみたー!
あの変形する飛行機かっこえー。
2009-01-04 Sun 09:30 | URL | 15jam。 [ 編集]
あの飛行機いいですよね。
でも、見ながら、操縦の練習もしないで大丈夫なの?とか、バイトでもお金足りないでしょ、とか考えちゃったんですよね。だめだなぁ(汗)
2009-01-04 Sun 09:58 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
