つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GOBUSATA

久々の更新です!!
いやぁ、mid-examが昨日終わりまして、やっと日常が戻ってきたという感じ。

でも、テストで新学期の幕が開けるのって、ちょっと嫌だな。
日本だと、テストが終わって、「やった~明日から休みだ!!」じゃないですか。
開放感の度合いといあったら、雲泥の差ですよね。
新学期に向けての助走みたいなもんなんだろうな。

テスト勉強といえば、その合間(もはや合間というより、それが主になってしまうのも否めないが・・・)に、ネットしたり、本読んだり、漫画みたり、アニメみたり、映画見たり、音楽聞いたり・・・っていうのがたまらなく楽しいんですよね。
いつもはそんなにしないのに、こういう切羽詰った状況になると、色々やりたくなるんですよね。
逃げたいのかな?(笑)
息抜きの域を超えますからね。確実に。

そしてこれは万国共通なようで・・・
友達とあのアニメは面白いとか、あのミュージシャンがかっこいいとか。情報交換するわけですよ。そうすると、あれも見たい!!これも聞きたい!!っていう風にどんどん深みにはまっていく。
いいのか、悪いのか。
でも、楽しいからいいのかな?☆

情報は溢れているのに、なかなかいいものにって出会えない。
むしろ、入ってこない気がするな。
飽和状態。
だから、入口を閉めておかないと、どんどん訳の分からんものがはいってくる。
でも、ずっと閉めてたら面白くないし、もったいないよね。
そのうち錆びて開かなくなっちゃうかも。
楽しいものは楽しいし、つまんないものはつまらない。
でも、どれがどれだか。
自分から楽しいものを見つけていくパワーが必要。
それだったら尚のこと、全部楽しんじゃえばいいじゃないかと。
楽しんだ者勝ちではないかと思った次第であります。
つまんないものを経験するからこそ、面白いもんを見つける天才になれんじゃないのかな。


その結果、Glastonbury Festival 2009に行くことを決めました。(笑)
たまたまライブのチケット確認してて、発見したんですよね。これはもう運命でしょ。

ちけっと発売は2008年の10月から始まっていたようで・・・その頃は留学したてで、てんやわんや(←久しぶりに使った)だったから、気付かなかった。でも、イギリス来るときに、「フェスとかいけたらいい思い出になるな」なんてぼんやり考えてたから、ちょっと発見したときはビックリ。「そうだった、私の留学の達成目標の一つだったじゃないか!!」と。

Glastonbury Festival とは・・・イギリス最大の野外フェスティバル!!音楽はもちろん、さまざまなイベントが開催されて、夜通し楽しむ、なんともゴージャス極まりないお祭りです。
海外のライブフェスって、必ずしも毎年開催されるわけではないんです。何年に一度とか、オリンピックなんですよ。このGlastonburyも同じで、毎年行われてるわけじゃないようです。去年開催されてたみたいだけど、過去の開催日を見てみると、毎年行われていないことがわかります。つまり、ラッキーってことです。はい。しかも、Blurが来る!!私って生きてるんだなって思えるよ。時代に生きてる。

開催日は6月26日~28日。私の日本行きへの片道切符は、もちろん30日に変更します。本当は、今住んでいる寮との契約が6月20日で切れるので、飛行機は21日に予約してあるんですが、もう、これは行くしかないかなと。行けって言ってるんだもん神様が(笑)(まぁ、私のmindがです。)
7月には日本に帰ろうと思います。ああ、とうとうリミット!!そして、その最後を飾るのがGlastonbury!!ほっほっほ、素晴らしいシナリオ。我ながら天晴れあっぱれ。
Bulrが7月にロンドンでライブをやるってことが分かったときも、正直迷いました。こうなったら7月もいるしかないかなと。でも、私の中で7月には日本にいるっていう漠然としたリミットがあって。だって、いつまで経っても帰らなくなっちゃうじゃん。親孝行できないじゃん(笑)だから、GlastonburyにBulrが出るってなったら、そりゃもう行くしかないでしょうと。

ということで、節約決定。Sainsburyクオリティーに感謝。
でも、コーラとチョコレートは止められないな。
コーラホリック&チョコレートホリックな私としては。

ああ、書き足りない。

スポンサーサイト

留学日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<Obento | HOME | せっかくだから書いておこう>>

この記事のコメント

おっひさー!!!&あけおめv-238

なんかとしちゃん大変そーだけど充実もしてるねっ!!
あたしも今卒論とか大変だけど、残り少ない学生生活しっかり楽しむぞっ!!!
おーっ!!!
2009-01-10 Sat 21:45 | URL | さわみ [ 編集]
さわみ~、元気?あけましておめでとう!!!
充実させるかどうかは、自分の働き次第だなとつくづく思う今日この頃。充実させようと必至です(汗)でも、もともとインドアな私は部屋に引きこもってしまいがち。もっと外にでないとね。さわみみたいに。
2009-01-10 Sat 22:05 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]
きょーー♪いいなぁ音楽フェスティバル!!
楽しんできてね!
2009-01-11 Sun 17:16 | URL | なじょ [ 編集]
うん!!楽しめるように、英語頑張る。
2009-01-11 Sun 20:28 | URL | ☆Taurus☆ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
