つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

Obento

昨日はBristolにあるObentoという日本食レストランに行って来ました。
海外に来ると、日本食って高いと言われがち。
まぁ、基本的に外食は高いので他のと比べても大差は無いように思うんですが。
でも、日本食は高い!!というイメージは海外では定説のようです。
そりゃ100円の回転寿司と比べちゃぁ、高いに決まってますが、
日本で日本食のレストラン、料亭に行ったら日本人にとっても日本食は高いですからね。


レストランといえば・・・
旅行したとき、その土地の郷土料理が食べたくなるものですよね。
フランスに行ったら、フランス料理
ドイツに行ったら、ビールやソーセージ
オーストリアに行ったら・・・・?(あ、知らない)
イタリアに行ったら、ピザやスパゲティー

でも、実情は。
その土地にいって、その土地のものを食べるのって難しいんですよね。
ヨーロッパ旅行したとき
フランスで食べたものは、ケバブ
ドイツで食べたものは、東南アジアの料理
オーストリアでは、またケバブっぽいの。
あとは、安く済ませようとすると、パニーニ(イタリア料理)とか、サンドイッチ。

レストランを探してみると分かるは、イタリア料理(主にピザ)や、ケバブがやたらと多い。
あちこちにある。

Bristolでもケバブの屋台をよく見かけます。
どうやら、ケバブは、日本で言うラーメンのようですよ。
なぜかというと、お酒を飲んだ後ケバブを食べるっていうのが定石なんだそうです。
日本ではお酒を飲んだらラーメンですよね。太る太る(笑)

ラーメン食べたいな。



Bristol | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<カウンター 1000 | HOME | GOBUSATA>>

この記事のコメント

hello.
お腹が大きくなって来て、最近は疲れ気味。
20週にしては大きいねと毎日誰かさんに言われる。英国人にまで大きいと思われるから、ショック。v-12
話が変わるが、4月の初めにBristolを通って、南Walesに行こうと考えているんだが、都合が合ったら、逢いませんか?うちに来ると言っていたっけ?
日程が決まったら、教えますね。
来週月曜は旧正月だから、台湾の草餅が食べたいなぁ。
2009-01-21 Wed 22:43 | URL | イギリスツバメ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
