つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日はちょと感情的です

私はあまり感情的になることがありません。
つまり、私はあまり怒りませんし。切れることもありません。

でも、今日久しぶりに心がぎゅっとしました。

「ネットを通して仲良くなる」
こういうことって、今は結構ありますよね。
危険なところもあるけれど、新しいコミュニケーションの形。
その中で、特別な思いをもつことあだってある。
大切にしたい、と思うこともある。

今日、このブログを通して知り合った方のことを、友達に悪く言われました。
私は友達に会いに行きたいのに。
会いに行くな、ネットで知り合った人とあったりするなんて考えは、改めろ。
どうしてそんなことができるんだ、と。

確かに、危険なことは沢山ある。
でも、私は私で判断している。
いい人なのか、悪い人なのかなんて誰にも分からない。
それでも、大切にしたい友達、知り合い。

私が一番怒るつぼは、私が大切にしたいと思っているものを悪く言われること。
いくらそれが友達であっても、その友達と同じくらい、私が大切だと思っているものを否定されたら、
私はきれる。もう何話したくなくなる。

私に忠告してくれた友達は、もともと自分が正しいと思っているタイプで、あまり人の話に耳を傾けない。
自分ではそんなつもりはないようだけれども。
よかれと思ってやってることが、人の迷惑だったりする。こういうことって結構ある。
彼女はとても優しい。でも、その優しさがうっとうしいと思うこともある。
これ以上嫌な部分を書き出すのは嫌だから、やめておく。

私は、人を簡単に悪くいったりするのが嫌いだ。
嫌いだな、嫌だなと思っても、表に出さない技術を身につけていると思う
でも、今日はだめだった。
もう、一気にきれた。もう我慢ならん!!と。
多分、これに関しては。私は許すことはないだろう。

彼女が大切な友達であることは変りないけれども。
スポンサーサイト

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<桜咲くイギリス | HOME | おひさしぶり MAX!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
