つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日日記

今日、一個目の試験が終わってちょっとおちついたので、改めて誕生日日記でも書こうかなと思います。


24か・・・まさか自分が。

私の24年間。
なんだか、型破りな人間になりたいなぁ・・・
そんなことを思って生きてきたような気がします。

そして、今の私。
色々型破りかなと思います(汗)
振り返ってみると、色々型破りだな。
そして、いつもなんだか必至で、がむしゃらです。

ちょっと自分の性格を分析してみようかな。

●「なんでそんなに頑張るの?」と言われることもある。
→実際、そんなに頑張ってません(笑)
頑張ってるように思っていただけたのなら、照れちゃいますね。
「頑張る!!頑張る!!」といって自分を追い込んでいますが、結構口だけです。
ダイエットはとくに口だけです(笑)

●そして、結構自己中です。というか、自己中です。
→基本自分がいかによりよく生きるか考えてます。
思うように行かないとキレマス。
頑固です。
でも、私が大切にしたいと思う人には、すっごい優しいです☆
頼みごとは断れません。
信用されると、その期待に答えることに燃えます。
情に厚いです。

●「何考えてるの?」と言われることがある。
→でも、残念ながら基本何も考えてません。
考えてるとしたら、どうせろくでもないことでしょう。

●金にうるさいです。
→金の切れ目は縁の切れ目。
お金にルーズな人は大嫌いです(笑)
貸した金返せよ♪ です。
ちなみに、私は金遣いが荒いです。
貯金は嫌いです。あったら使います。
これは反省すべきところ。

●メールの文章が男です。
→絵文字は基本的に使いません。
彼氏は、付き合う前、怒っていると思っていたらしいです。
「了解」「分かった」などなど、かわいらしさが全くありません。
そこに「☆」をつけると!!
「了解☆」「分かった☆」
なんと一気に女性のまるみを帯びます!!!
「☆」ってすごい。
mixiの日記でも私が絵文字を使ったいるのをあまり見かけないのでは?
私が絵文字を使うときは、

1)暇なとき(笑)
2)絵文字じゃないと感情が表現できないとき
くらいです。
これは反省すべきところ。

●部屋が汚いです
→部屋が汚いです・・・特に今は汚い・・・

●面食いです
→かっこいい人を見ると言葉数が減ります。照れます(きゃは)
※でも、私がカッコイイ!!と言う人に賛同を得られることが少ないです・・・なんで?
 敵が少ないと言うことか?
ちなみに、告白したことはありません。これ自慢じゃないです。
告白できないと言う自分の弱さです。
だから、告白した経験がある人は尊敬します!!カッコイイです。

●女の子に弱いです
→可愛いこを見ると、「てめー可愛いんだよ!!」って思います。
MUSEは天国です。

●音楽が好きです
→最近、自分のテイストが分かってきました。


このくらいにしておこ。
なんだかバトンみたいな日記になってしまった。

つまり。24歳になっても、私は私で。私ってやつを生きていかなきゃという決意(?)
もう、良いとこも悪いところも、色々分かってきて、自分自身にイライラすることもあるけど。
それで悩んでも仕方ない。
自分は嫌でも自分だし。
自分ってもんが分かってきたところで、自分ってもんをどうやって生き抜くか。
先が見えなくて不安でも、自分を振り返って「まじでどうしようもないやつかも」って思っても。
今の自分ってもんが事実で、ゆるぎなくて。
だからこそ苦しむんだろうケド。
その自分って言うゆるぎないものを、ここまで作り上げた、生き抜いてきたってことで、もう十分なんではないでしょうか。
高望みはしない。
だって、今の自分が、自分の中の一番だもんな!!そうだよな!!
ああしてたら、こうしてたら。もしかしたら、ひょっとしたら。
選択を誤ったかもしれない。
もっと都合よく生き抜く術を、身につけることができていたかもしれない。
でもさ、そんなこといってもしょうがないじゃん。
そう思ってもいい。そう悩んだって良い。他人を羨んだって良い。
でも、今の自分自身を否定する必要はないかなって、そう思う。
だってさ、いっぱいあるもん。
私が私について、語れることが。上に上げたのなんて本の一部さ。
こんなにいっぱいあってさ、こんなに思うことがあって。
悩んで、泣いて。感動したり、感謝されたり。傷ついたり。立ち直ったり。
そして何より、家族がいて、友達がいて、彼氏や、彼女がいて。ペットがいて☆
「ありがとう」っていえる
「どういたしまして」っていえる
そんな関係があってさ。それだけで、すげー幸せだなって思う。

また長くなったけど。
24歳になりました。今度は25歳になります。ただそれだけ。
タダそれだけの中に、私はいっぱいいっぱい成長し、そして成長します。

自分を生き抜く宣言だな(笑)
スポンサーサイト

留学日記 |
| HOME |
