つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。



スポンサー広告 |

あと3ヶ月

日本に帰るまで、3ヶ月をきりました。

とうとう。とうとう帰るときが。

夢を見ました。

サークルの人と、寮の人が出てきました。
皆お帰りと言ってくれました。嬉しいね。

でも、帰ってもいない人がほとんどだったので、
かえって凹みました

でも、私も寂しいんだな、と思って
なんかおかしくて笑いました。

その後、浴びたシャワーが冷たくて、また凹みました。





部屋の電球が切れました。

前々から思っていたのですが、どうして電球?間接照明なんでしょう。
部屋はやっぱり蛍光灯に限る。
しかも、そのほうが長持ちだ絶対に。

私の悪い癖は、やりたい事を眠くなるまでやり続けて、
最後は力尽きるように眠ること。

本当に、パタっと眠ります。
うぐぅ、もうだめだ・・・パタ・・・グガー
という感じです。
いつ寝たのか分からないということもしばしば。

だからよく電気を消すのを忘れます。
そのせいか、すぐ電球が切れます。

しかも、今日は夜中の2時に腹痛で起きて。
でも、外はまだ、起きてなくて。
私は夜のように眠れなかったので、勉強しました。
目に悪い。

留学してから、確実に視力が落ちたのですが、
これは絶対明かりのせいだと思うわけです。



蛍光灯万歳。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライブを報告せネバダー

早速本題に。
ライブ楽しかったですよぉ!!でも、アジア人が私だけだったんです(笑)
ライブハウスでグッツ売ってたおばさんに、「初めて見る顔だね」と言われました。
きっと、ライブハウスにくるアジア人じたいが少ないのだと思います。
しかも、NorwichはBristolより東洋人を見かける回数が格段に少ない場所だったので、
なおさら珍しかったのかもしれません。

お目当てのグループ(The Paddingtons)も見れたし満足満足!!
ロックの歴史が長いだけあって、年齢層が幅広かった。
お酒を飲みながら、パフォーマンスを楽しんで。やっぱり、生が一番ですね。

ライブが終わって帰路につくと、ライブ前には閑散としていた街が、いっきに盛り上がっていました。バーや、パブ、クラブに並ぶ人ヒトひと!!
今までどこに隠れていたんだ?と思うくらいでした(笑)
きっと、金曜の夜ということもあったからでしょうが。
女のヒトは、寒さを知らない露出系!!これはどこにいっても同じですね・・・
どうして、寒いのに生足、ミニスカ、肩だし、ヘソだし、背中だしなんですかね。

ライブの写真です
IMG_1625_convert_20090402042224.jpg
お酒をのまねば

IMG_1626_convert_20090402042149.jpg
今回のラインナップ

IMG_1634_convert_20090402042023.jpg
The Paddingtons

また、行きたいな。

5月7日には、Razorlight 見に行きます
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時差が8時間になりました

昨日の3月29日から、サマータイムに突入!!
日本との時差は8時間になりました。

こっちの携帯はGeniusですね。
私から時間なんか直さなくても、しっかり自動修正。
パソコンもしっかり自動修正してくれています。
お陰で、昨日は朝のバスに乗り遅れずにすみました。むしろ、1時間早く着いたしww

BristolからNorwichまで約6時間の移動にも負けず。
カーディガンだけで十分だろうと、季節をなめた私を襲う、寒空にも負けず。
そして、そのような逆境にも負けない丈夫な体をもつということも、ある意味Geniusだなと、思ったとか、思わなかったとか。
とりあえず、腰が痛いですね。

朝9.45発のバスにのって一路Londonへ・・・
Londonで約1時間待ち・・
13.30発のバスに乗って、Norwichへ。
Norwichに到着したのは、確か16時過ぎ。17時近かったかな。

地図でみた感じでは、バス・コーチステーションから、ホテルまでちょっと距離があったので、バスを利用することに。
まぁ、無事にのるべき線には乗れたのだけれど、どこで降りたいいかわからない。
こっちは降りたいときに、STOPボタンを押すので、一大事ですわ。
バス内できょろきょろしていた私。
目の前に座っていたヒトがボタンを押して、バスは停車。
その時、運転手から。
「つーか、君が降りる場所もう過ぎてるよ」みたいに言われ。
「まじっすか!?」ということに。
「降りるときSTOPボタンおせよ!!」と、ちょっと小言を言われ、苦笑い。
日本でもバス苦手だけど、こっちでもやっぱり苦手です。

下ろされたところから歩き、ようやく到着・・・
小雨も降って、なかなか寒い。
ホテルの人が、とっても優しかったのが何よりもの救い。

スタンダードと、スイート、どっちの部屋がいいのか聞かれ。
Cheaper one!!と答えた私に、学生ですかと言った彼の鋭い観察力に感動しつつ、ようやく雨風しのげる場所に。
どうやら、スタンダードは埋まっていたらしく。ベットが4人分あるスイートに1人泊まることに(笑)
無駄に広いぜ。
こういうときは、ダブルベットに寝るに限ります。
しかし、あれだな。いっつもHostelにばっか泊まってると、部屋に個人のシャワーがあることに、ものすごく感動するね。

コーヒーで一息ついたのもつかの間。時計が5時過ぎになっていたので、どうせだからNorwichの町を歩いておきたいと思い、もう一度寒空の下に。
ライブ開場も確認しておきたかったしね。

そして、ここで特記しておくべきことは、
Googleでホテルから約20分と書かれた、そのライブハウスに到着したのは、出発してから、約1時間後だったということだろう。

場所を確認した私は、とりあえず雨風がしのげる場所に・・・
町の中心街らしきところに向かい、大きなショッピングモールを発見。
すかさず、中に入る。
そして、すかさずトイレに向かう。
有料だったらどうしよう・・・と思いつつ、もちろん無料だったトイレに感謝し、その後はモールの中で時間をつぶすことに。

本屋で、レイトン教授の最新版のゲームをためすことができたので、黙々と取り組みました。
でも、残念!!
本屋も閉店の時間をむかえたようで・・・
ライブは8時からだったんだけど、まだ7時だったので、しかたがないと、マックに向かうことに。
フィッバーガーで約45分。
ようやく、ライブ開場へとむかったのであります。


つづく
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっといきます

留学の目的の一つ
ライブハウスに行く!!を、明日実現させてきます。

場所は、Norwich Arts Center

The Paddingtonsのライブです。


* Tom Atkins (Vo)
* Joshua Hubbard (G)
* Lloyd Dobbs (B)
* Grant Dobbs (D)
* Martin Hines (G)

イギリスのハル出身の5人組ロック・バンド。
アラン・マッギーのPOPTONESレーベル所属。
激しいステージングとシャープなパンク/ガレージ・サウンドが特徴。

2005年12月に初来日を果たす。

引用:はてなキーワード




ちょっと、SEX PISTOLSみたいですよね。



ああ、シドがおじさんになってるぅ!!!!

それにしても、やっと行くのがBristolのじゃなくて、Norwichっていうあたりの、無計画感が私らしい・・・
地図をのせれるといいのだけれど。
ぜひ、暇な方はどれくらい離れてるか、検索してみてください。

留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜咲くイギリス

ブリストルでは桜が咲き、既に散ってしまっているところもあるほどです。
日本ではまだ咲いていないところの方が、多いのではないでしょうか。
桜の話をするなら、写真を載せろと言われそうですが、とるの忘れたのでまた今度。(今度があるかどうかは、未定)

Easter Holidayにはいってから、早くも6日目!!
日々が過ぎていくのは本当に早い。
特に、ひとところにずっといると余計そう感じます。

Easter Holiday明けくらいに、Romaに旅行に行くんです。
18~21日まで。
でも、課題の提出日が21日、22日とかだから、旅行の前までに終わらせる必要があります。
前回の課題は、ホントだめだめだったので(汗)、前回の反省をいかして今回は頑張ろうと思います!!って、頑張るにも限度があるけどね。
前回も前回で精一杯やったわけで、その結果があれだったわけで・・・
Independent Research なんてね・・・出来るわけないじゃんね。
最低限読む必要があるもの、ただそれだけを読むだけで精一杯ですがな。

でも、今回は挽回を狙って、自分で資料を探してきたもんねぇ☆
Indexでそれらしいもの見っけて、片っ端から読んできた。
めぼしをつけてコピー!!!
コピーだけで終わらないようにしなくては・・・

でも、思うんです。
今、こんなに沢山の本に囲まれて幸せだなって。
だって、日本に帰ったら読めないだろうし。無いだろうし。
単語の勉強だと思って、頑張ります!!
5000文字のレポートを仕上げたら、2500文字のレポートなんて
軽くかけそうな錯覚に陥ってしまいそうです。
要は、内容!!!!
何を書けばいいか。。。でも、それが分からない。
ゴールが定まらない。
そんな無謀な戦いにも最後まで負けませんよ!!
確実に、私は成長しているのだ!!

新聞を読むくらいの余裕が出来るようにしたいな・・・切実。
留学日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
