つれづれ日記

留学から日本に帰ってきました。これからは、日々思うことを日記に付けていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Edingbargh & Belfast

旅行から無事に帰ってきました!!
Edinbragh & Belfastどちらも見所が沢山ありました。

まずは、Edingbragh
空港から出て、バスに乗り込みます。
Bristol+Summer+Holiday+046_convert_20090621010605.jpg

バスに揺られて、市街地に到着。ホステルへのチェックインを済ませ、早速観光へレッツゴー!!
お昼も近かったので、市街地をぐるぐる歩き回ることに・・・
Bristol+Summer+Holiday+047_convert_20090621013700.jpg
Bristol+Summer+Holiday+056_convert_20090621013625.jpg
歩いている途中で、Scotlandの伝統楽器、バグパイプを吹いているおじさんを発見!!
音は、ぶぃ~って感じです(笑)
Bristol+Summer+Holiday+057_convert_20090621021054.jpg



スコットランドは、”古くは6世紀、元々天然の要害である急峻な地形を利用して築かれたケルト人の砦を起源とする。(Wikipedia ”エディンバラ”)”

ケルト人

(ケルトじん、Celt, Kelt)は中央アジアの草原から馬と車輪付きの乗り物(戦車、馬車)を持ってヨーロッパに渡来したインド・ヨーロッパ語族ケルト語派の民族である。現代におけるいわゆる「ケルト人」とは、残存するケルト語派の言語が話される国であるアイルランド、スコットランド、マン島、ウェールズ、及びブルターニュの人々である(これにコーンウォールを加えることもある)。(Wikipedia)

下の写真の十字架は、ケルト十字。

ケルト十字(ケルトじゅうじ)はラテン十字と十字の交差部分を囲む環からなるシンボルである。

ケルト十字の起源はキリスト教以前にまでさかのぼるが、後にケルト系キリスト教の特徴的なシンボルとなった。ケルト美術の主要な一部ともなっている。この意匠はまた、アイルランド十字やアイオナ十字とも呼ばれる。(Wikipedia)


Bristol+Summer+Holiday+051_convert_20090621013831.jpg

そして、いよいよお昼!!!!歩きながら目をつけていたレストランに。3コースミールを注文。
Haggis(ハギス)Scotlandの伝統料理。羊の内臓を羊の胃袋に詰めたもの。味は胡椒がきいていて、結構スパイシー☆私が食べたのは、胃袋に入っていなかったから、正式なものじゃないのかな?聞いた話によると、脳みそも入ってるらしい。いやぁどうりで、あのねっとり感があったわけですね・・・
Bristol+Summer+Holiday+060_convert_20090621011109.jpg
お口をさっぱりさせるために、サーモンのトーストを注文。イギリスに来て思うのは、サーモンがめちゃくちゃうまい!!!!ということ。普通のスーパーで買っても美味しい。サーモンで外れることはまずないね。
Bristol+Summer+Holiday+063_convert_20090621011141.jpg
最後にデザート☆チーズケーキ大好き
Bristol+Summer+Holiday+065_convert_20090621020416.jpg


沢山食べた後は、歩いて観光です。
昼食後向かったのは、Edingbragh Castle


Edingbragh Castle

エディンバラ城 (Edinburgh Castle )は、スコットランド・エディンバラにある城。キャッスル・ロックという岩山の上に建つ古代からの要塞で、エディンバラのシンボルである。スコットランドでは、グラスゴーのケルヴィングローヴ・アート・ギャラリー・アンド・ミュージアムに次いで多くの観光客が訪れている。人間の定住は紀元前9世紀前後からといわれている。城内で最も古い12世紀初期の建築物であるセント・マーガレット教会堂を除くと、城の建築物のいくつかは16世紀以前のものである。(Wikipedia)


Bristol+Summer+Holiday+069_convert_20090621010749.jpg
お城の中にある建物↓
Bristol+Summer+Holiday+077_convert_20090621011259.jpg
建物の中↓
Bristol+Summer+Holiday+082_convert_20090621011329.jpg
お城からの眺め↓
Bristol+Summer+Holiday+070_convert_20090621010839.jpg

Edingbragh Castleの後は、お土産やさんを物色。
キルトの工場と、お店が一緒になっている建物に行って来ました。
工場内は撮影が禁止だったので、写真は無いのですが・・・工場内には、色んな色のキルトの布がどっさり!!。帽子や、マフラー、伝統衣裳なども売っていて、目移してしまいました。可愛い帽子があったのですが、サイズがしっくり来なくて残念・・・ま、持ち帰るのも大変だしね(汗)

お土産やさんを一通り回り、歩きつかれた私達は、ホステルに戻ることに。

夕食をどうしようか・・・
3人のうち、一人の子が歩きつかれて早速ベットで就寝。
でも、今は夏。特にヨーロッパは日照時間が長くて、まだまだ外は明るい。
外に出なければもったいないではないか!!!!!!!!!!
という気持がふつふつと湧いてくるわけで・・・
我慢しきれなくなった、私ともう一人の友達は、買い物がてら外にでることに。

下の写真を撮ったのは、9時半くらいだったかな・・・
Bristol+Summer+Holiday+089_convert_20090621024433.jpg
まだまだ空が明るいです。
夜景が素敵なEdingbragh・・・まだまだ旅行は続きます。

Edinbragh | コメント:0 | トラックバック:0 |

Scotland Norhtern Irland

明日から、スコットランドと、北アイルランドに友達と旅行に行ってきます。
ネッシーにも会いに行ってきます。

こっちでの最後の旅行になるかな?

イギリスに来てから色々旅行したけど、まだまだ見たり無い。
でも、来ていなかったら、その半分以下も知れないままだったと思う。

最後の旅行。
こっちでできた最高の友達。
ここまで仲のいい友達ができるなんて、思ってもみなかった。

言葉がなかなか通じないからこそ、「信頼」といウバックグラウンドの大きさを知る。

信頼できる友達。
それができただけでも、私の留学は100点満点だと思う。

最後までしっかり楽しみます。

Edinbragh | トラックバック:0 |

誕生日日記

今日、一個目の試験が終わってちょっとおちついたので、改めて誕生日日記でも書こうかなと思います。


24か・・・まさか自分が。

私の24年間。
なんだか、型破りな人間になりたいなぁ・・・
そんなことを思って生きてきたような気がします。

そして、今の私。
色々型破りかなと思います(汗)
振り返ってみると、色々型破りだな。
そして、いつもなんだか必至で、がむしゃらです。

ちょっと自分の性格を分析してみようかな。

●「なんでそんなに頑張るの?」と言われることもある。
→実際、そんなに頑張ってません(笑)
頑張ってるように思っていただけたのなら、照れちゃいますね。
「頑張る!!頑張る!!」といって自分を追い込んでいますが、結構口だけです。
ダイエットはとくに口だけです(笑)

●そして、結構自己中です。というか、自己中です。
→基本自分がいかによりよく生きるか考えてます。
思うように行かないとキレマス。
頑固です。
でも、私が大切にしたいと思う人には、すっごい優しいです☆
頼みごとは断れません。
信用されると、その期待に答えることに燃えます。
情に厚いです。

●「何考えてるの?」と言われることがある。
→でも、残念ながら基本何も考えてません。
考えてるとしたら、どうせろくでもないことでしょう。

●金にうるさいです。
→金の切れ目は縁の切れ目。
お金にルーズな人は大嫌いです(笑)
貸した金返せよ♪ です。
ちなみに、私は金遣いが荒いです。
貯金は嫌いです。あったら使います。
これは反省すべきところ。

●メールの文章が男です。
→絵文字は基本的に使いません。
彼氏は、付き合う前、怒っていると思っていたらしいです。
「了解」「分かった」などなど、かわいらしさが全くありません。
そこに「☆」をつけると!!
「了解☆」「分かった☆」
なんと一気に女性のまるみを帯びます!!!
「☆」ってすごい。
mixiの日記でも私が絵文字を使ったいるのをあまり見かけないのでは?
私が絵文字を使うときは、

1)暇なとき(笑)
2)絵文字じゃないと感情が表現できないとき
くらいです。
これは反省すべきところ。

●部屋が汚いです
→部屋が汚いです・・・特に今は汚い・・・

●面食いです
→かっこいい人を見ると言葉数が減ります。照れます(きゃは)
※でも、私がカッコイイ!!と言う人に賛同を得られることが少ないです・・・なんで?
 敵が少ないと言うことか?
ちなみに、告白したことはありません。これ自慢じゃないです。
告白できないと言う自分の弱さです。
だから、告白した経験がある人は尊敬します!!カッコイイです。

●女の子に弱いです
→可愛いこを見ると、「てめー可愛いんだよ!!」って思います。
MUSEは天国です。

●音楽が好きです
→最近、自分のテイストが分かってきました。


このくらいにしておこ。
なんだかバトンみたいな日記になってしまった。

つまり。24歳になっても、私は私で。私ってやつを生きていかなきゃという決意(?)
もう、良いとこも悪いところも、色々分かってきて、自分自身にイライラすることもあるけど。
それで悩んでも仕方ない。
自分は嫌でも自分だし。
自分ってもんが分かってきたところで、自分ってもんをどうやって生き抜くか。
先が見えなくて不安でも、自分を振り返って「まじでどうしようもないやつかも」って思っても。
今の自分ってもんが事実で、ゆるぎなくて。
だからこそ苦しむんだろうケド。
その自分って言うゆるぎないものを、ここまで作り上げた、生き抜いてきたってことで、もう十分なんではないでしょうか。
高望みはしない。
だって、今の自分が、自分の中の一番だもんな!!そうだよな!!
ああしてたら、こうしてたら。もしかしたら、ひょっとしたら。
選択を誤ったかもしれない。
もっと都合よく生き抜く術を、身につけることができていたかもしれない。
でもさ、そんなこといってもしょうがないじゃん。
そう思ってもいい。そう悩んだって良い。他人を羨んだって良い。
でも、今の自分自身を否定する必要はないかなって、そう思う。
だってさ、いっぱいあるもん。
私が私について、語れることが。上に上げたのなんて本の一部さ。
こんなにいっぱいあってさ、こんなに思うことがあって。
悩んで、泣いて。感動したり、感謝されたり。傷ついたり。立ち直ったり。
そして何より、家族がいて、友達がいて、彼氏や、彼女がいて。ペットがいて☆
「ありがとう」っていえる
「どういたしまして」っていえる
そんな関係があってさ。それだけで、すげー幸せだなって思う。

また長くなったけど。
24歳になりました。今度は25歳になります。ただそれだけ。
タダそれだけの中に、私はいっぱいいっぱい成長し、そして成長します。

自分を生き抜く宣言だな(笑)
留学日記 |

コーヒーに蜂蜜

最近、といってもここ2週間近くも、私は蜂蜜を食べ続けている。
Sainsbury'sで99pの蜂蜜を買ったのがきっかけだ。

そんでもって、テスト勉強ついでにダイエットもしてしまおうと思っていた私は、
蜂蜜 ダイエットで早速Google検索!!

そしたら、意外にも「はちみつダイエット」なるものを発見!!
その内容は、お腹がすいたら、お湯に溶かした蜂蜜を飲む、というもの。
それを3日間続けるらしい。

ま、そんな風にはできないから(笑)
とりあえず、蜂蜜を食べ続けることにした。
パンに塗って食べたり
そのまま食べたり(笑)
お湯に溶かして飲んだり。
コーヒーに溶かして飲んだり。

こんなに食べてるのに、全く飽きないんだよね。
私って実は蜂蜜大好きだったのかも☆
380mg入りの瓶4つ目突入です!!

体重も減りました。
部屋にばっかりいるから、筋肉が落ちてるのかも知れないけどね(汗)
でも、3kgは減ったかな。すごい・・・
お湯沸かしてるときに腹筋するというルールを作って、実行中です。
お菓子を食べるのが恐いんだけど、蜂蜜を食べてもいいと思うと、なんだか
とっても楽な気分になるんです。

今日はチョコムースでも食べようかと思ってカロリーを見たら、なんと300Kcal!!!OMG
ヨーグルトだって、100kcal以上もあるんですよ!!
恐いよ~恐いよ~

動いてない分、摂取カロリーを控えなければ!!
とりあえず、テスト期間中は、蜂蜜を食べ続けてみようかと思います。
肌にもいいっていいますし。

題名のコーヒーと蜂蜜、結構合いますよ。おためしください。



留学日記 | トラックバック:0 |

JOB HUNTING

JOB HUNTING!!
そう、就職活動が始まってきました。
留学から帰ってきてからに備えて、少しずつこちらからも書類を送付しています。
今のところ書類を送ったのは2社。
結果は2社とも不通過。
残念。
私という逸材を会社に入れられないのが(笑)
というのは冗談で。落ちるという経験を通して、人間強くなっていくのだよ。
うんうん。
まだまだこれからだ!!

そして、これから1社送ります。
なかなか指定が多くて大変だ。
しかも、こっちから送るから最低でも、締切の10日前は見たいところ。
となると必然的に早く書かねば!!ということに。
でも、きっと私と同じような境遇の人もいて、その人も色々悩んで頑張っているはず。
だから私も最後まで諦めない。
もう諦めないことにした。
欲しいものは手に入れる。
欲張りすぎない程度に欲張る。
欲張っているうちに、欲張れる人間になれると思う。

大学のテストもこれからだ。
就職活動ばかりやっていてはいけない。
留学に来ている。という大前提を忘れはいけない。
つねに感謝の気持を忘れずに。睡眠不足もなんのその。
今しかできないこと
それを一所懸命、がむしゃらにやるしかない。
それが私の力になるって信じてるから。

よし!!気合を入れたところで、今日も頑張ります。
留学日記 |
BACK| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。